※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後8ヶ月で哺乳瓶を拒否しています。完ミで母乳実感を使用中で、離乳食もあまり食べず心配です。ミルクの種類変更も考えていますが、まずは哺乳瓶を変えて試しています。哺乳瓶オススメがあれば教えてください。

生後8ヶ月で哺乳瓶拒否です。

ずっと完ミで母乳実感を使用中。
突然哺乳瓶を見ると泣いてポチッとされてます。
離乳食もさぼど食べるわけでなく
哺乳量確保できず心配です。
ミルクの種類変更も検討してますがまずは
哺乳をどんどん変えてこうと思い色々試してます。
哺乳瓶拒否克服された方、この哺乳瓶オススメ!!という
ものがあれば教えてください!!!

コメント

なお

ストローマグやコップ練習用のマグで飲ませてみるのはどうでしょうか?
あとはコップでもいいかなと思います!
新しい哺乳瓶を買ってもまた拒否だと安いものじゃないので何回も買い換え大変だと思うので、今あるものか今後も使うもので試していったらどうかなと思います✨

あとは仰るようにミルクのメーカーを変えてみるのもありです!
試供品やスティックタイプなどで個包装で売ってるものだと試しやすいです✨

ちなみにうちの子はずっとほほえみを飲んでましたが、安かったのでぴゅあにしたら全然飲みませんでした🥹
はじめは哺乳瓶拒否かと思って焦っりましたがほほえみにもどしたらまた飲んでくれるようになりました!
赤ちゃんながら味の好みあるんだなた思いました🥺

• momo

momo

お返事ありがとうございます!!!
    ストローマグやコップ!!!!!考えもしませんでした😭✨トライしてみます!!うちもほほえみで、コメントのように個包装のものを試しましたが飲まず、、( ; ; )
    教えて頂きありがとうございました!!

• 6月4日