※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子供たちと夜眠れずイライラしています。夫もイライラしている様子。子供たちの寝かしつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3人の子供を子育て中です。
7歳、4歳、1歳です。
最近夫がすごくイライラする事が多いです。
7歳の子は1人で寝る事がまだ出来ません。
4歳の子は夫と寝てます。夜驚症の疑いがあり夜中毎日1〜2回泣き出して「ママがいい。ママと寝たい」といいます。
1歳の子は私と寝てます。
夜はぐっすりなんですが4歳の子と一緒に寝かせると泣いた時必ず起きてしまいます。なので部屋は別々で寝てます。
7歳と4歳が夫と一緒で1歳の子が私と一緒に寝てる状態です。
夜まともに眠れてないからイライラしてるのかなぁ?
子供に対しても怒鳴る事が多くなって殴りかかりそうで怖いです。
どうしたらいいですかね?
何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

夜驚症大変ですね。
毎晩寝れないのは旦那さんもしんどいこととおもいます💦睡眠不足は人を変えますもんね。

1歳のお子さんがぐっすり寝れるなら週に何回かはみおさんが4歳のお子さんの対応変わってみるとかはどうなんでしょうか🙂‍↕️

ママリ

私なら1歳の子を寝かしつけたあと、ご主人と同じ部屋で寝かせてもらって、

4歳の子と自分が寝ます。

毎日仕事してて寝不足はかなりしんどいと思いますよ🥹