※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間オムツ替えに困っています。オムツ容量オーバーでベッドが汚れるため、毎回洗う手間がかかります。対策を教えてください。

夜間オムツ替えについて
生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
21時にミルクをあげてから寝に入ると朝6時までぐっすり起きずに寝てくれます。
その間時間がかなり経つためオムツが容量オーバーでベッドに染みるくらいべしゃべしゃに💦
ペットシーツなどの対策はとっていますが、子が寝ているベッドは毎回洗う羽目になっています。
サイズアップしても耐え切れないし寝てくれてるので私も甘えて夜間起きて替えずに寝ていたい…というのが本心で😭
何か良い対策ありますかね??😢

コメント

りんたろ

おやすみパンツはどうですか??
うちもおしっこ漏れにかなり悩まされましたが、
おやすみパンツでかなり良くなりました!
たまに方向?なのか漏れてる時もありますが…

あの起きた時に濡れてる感じ
メンタルやられますよね🥲🥲

  • j

    j

    初産にて恥ずかしながらおやすみパンツというものがあったのかと初知りです😭
    今度試しに使ってみます!

    そうなんですよ〜😔乾くかなあとか色々考えてしまいます😂
    教えてくださり有難う御座います!

    • 6月3日
  • りんたろ

    りんたろ

    私もママリで教えて貰ったんですꉂ🤭
    二枚重ねもやりましたがダメでした!

    ムーニーはおやすみパンツLからしかなくて、
    最初それ使ったら漏れました🥲
    パンパースはMからあって
    パンパースのMにしたら、
    いい感じなので今は寝る前
    21時とかにそれ履かせてます☺️

    3枚だけ入ってるお試し用(200円位)もあるので、
    それでどれが合うか使ってみるの
    いいと思います😊😊

    • 6月3日
  • j

    j

    なるほど🧐
    とってもタメになります!!
    お試しもあるのですね🤔🤔ドラッグストア等に売ってますかね?

    • 6月3日
  • りんたろ

    りんたろ

    赤ちゃん本舗では売ってたのですが🥹
    お力になれずすいません😭

    • 6月3日
  • j

    j

    承知致しました!とんでもないです🙇‍♂️有難う御座います🫶🏽

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、あるあるです🤣寝る前に変えてダメなら、もう諦めてます😮‍💨
夜中起きてくれたら、変えるんですけど、なかなか難しいですよね🥲

  • j

    j

    私ももう諦めモード入ってます😂漏らすのは良いんですけど洗濯2回回さないとなとか考えてしまいます😂
    難しいですね😓

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、末っ子のおしっこ漏れは可愛いかなと
    私は、長女の幼稚園の泥まみれの洗濯が嫌です🤣

    • 6月3日
  • j

    j

    自分の幼少期思い出して懐かしいです😂私もその時が来るのかと思うとまだ今は可愛い方ですね🥹

    • 6月3日
かものはし🐥

上に書かれてる方と一緒で、うちの子もおしっこ多量でしたが夜用のオムツに変えてから漏れ知らずです🙌

値段もそこまで変わらないしオススメです☺

  • j

    j

    夜用のオムツがあったのが恥ずかしながら初知りでした😭😭
    今度試してみようと思います!
    教えてくださり有難う御座います🙇‍♂️🫶🏽

    • 6月3日
たこすけ

うつ伏せマンで4時間以上はアウトでしたが、上の子の余りのパンツタイプのLサイズを上から履かせたら7時間経過の今、まだ盛れてないです😳笑

  • j

    j

    上からもう一枚履かせるという形ですかね??
    それならとっても安心そう🤔
    今度試してみます!
    教えてくださり有難う御座います😭😭

    • 6月3日
  • たこすけ

    たこすけ

    そうです!笑
    Sのテープのオムツお上からLのパンツを履かせました😂

    • 6月3日