※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胞状奇胎の手術後のhcgの推移について不安があるので、愚痴を吐かせてく…

胞状奇胎の手術後のhcgの推移について不安があるので、愚痴を吐かせてください。

胞状奇胎が発覚したのは昨年の10月下旬で、11月中旬に1回目の手術を行いました。その後hcgは順調に下がっていたのですが、今年2月下旬にhcgの下がりが悪くなってきたことと子宮の中になにか見えるとのことで2回目の手術をしました。
結果、特に異常はなかったのですが、そこから現在まで数ヶ月間、hcgが20~30の間でずっと上がり下がりしています。
その間、生理っぽいものは来ていたので、医師からは「そういう体質かもしれないですし、異常があれば数値が一気にあがると思うので〜何でしょうね〜」とどっちつかずな説明をされ、原因がわからないままです。
一応2ヶ月前から下垂?の検査にかけているらしく、その検査の結果が数ヶ月後に出ると言われたのでその検査結果待ちです。
陰性だと大丈夫らしいのですが、前回から徐々に数値が上がっているので精密検査や抗がん剤の話が出てきたりして、とても不安です。
こうしているうちに1人目がどんどん大きくなり、早く2人目を産みたい気持ちがある中、既に3回ほど「何でしょうね〜」という結果もわからない状況で通院しているのがとても無駄に感じて悲しくなります。
一気に数値が上がれば諦めがつくのですが、陰性までもう少しの数値をずっとうろちょろしているのがとてももどかしいです。

もしこの投稿を見た方の中で、胞状奇胎後の推移が似たような方がいっしゃいましたら、是非お話を伺いたいです。

コメント