※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が歩き始めましたが、一人で遊ぶときはまだ歩かず、つたい歩きやハイハイが主。ファーストシューズの購入タイミングと場所について相談中です。

ファーストシューズについてです。

1歳0ヶ月の娘がいます。1歳なって数日後に突然1,2歩歩き2日後には10歩程歩きました。今は最高30歩歩けます。結構その日の気分にもよって歩いたり歩かなかったり(笑)

娘が歩くときはだいたいこちらがおいでーと言ったら喜んで歩いてきます。しかし側に誰もいなくて一人で遊ぶときは一人歩きしてないようです。つたい歩きかハイハイばかり。

こんな状態なんですが、ファーストシューズはそろそろ買った方がいいでしょうか?また買う場合はどこで買ったらいいでしょうか?西松屋によく行くんですが、 靴もそこで買ってもいいでしょうか?

たくさん質問してすみませんm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

sO-ちゃん

もう買ってもいいと思いますよ〜!
最初は嫌がってなかなか履いてくれなかったりするかもなので😣💦
息子は最初嫌がって履いてくれなかったので、少しずつ家の中で履かせて慣れさせました!
うちはファーストシューズはミキハウスのでした!店員さんがサイズも測ってくれるし、履かせやすくてよかったですよ😊✨

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)今度買いに行こうと思います♪ブランドのお店だと品揃えよさそうですね♪探してみます(*´ω`*)早く靴に慣れてお外歩いてほしいです\(^^)/

• 4月4日
A子

最近買いました!
今は家で練習中です(`・⊝・´ )
安いのはサブで使うくらいにして出来ればちゃんとした靴のブランドやベビーブランドの靴を買ってあげた方が良いと思います。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)なるほどですね♪最初はいい靴を買ってあげようと思います♪お店探してみます!

• 4月4日