※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学三年生の男の子が、宿題や筆箱の整理が苦手で、授業についていけるか心配。姉妹との違いに悩んでいます。

小学生の男の子、集中力も無いし
言わないと宿題もなかなかしない
そして完璧にしない

筆箱の中身もすぐにボロボロのぐちゃぐちゃ
筆箱にも落書きしてみたり
何回言い聞かせてもダメ
次から壊したらもう自分のお小遣いで書いなよって言ってもダメ

ちゃんと授業についていけていますか?って聞いても
出来てますよと言われるけど
本当なのか?心配

教科書も持って帰ったり、持って帰らなかったり
必要な宿題も学校に忘れてきたり
三年生です

自分は姉妹で姉も私もそれなりに諭されなくてもしてたし
筆箱や筆箱の中身で遊ぼうって発想にはならなかったなーと

息子の筆箱見るだけで気分が落ちこむ

コメント

よち

😂もう我が子のことかと思いました。
字も汚いし、よく分からない書き方、宿題の進め方するし? (1行ずつ、1問ずつと順番にしない)、、。
男の子あるあるですよね💦
私も壊したら自分のお金で買ってねと言って本当に買わせたことありますよ(笑)
うちの子は筆箱持って帰って来ません🙄連絡袋に1本だけ入れて帰ってきてます。意味わかんないです

はじめてのママリ🔰

うちもです!
物は壊さないけど、それ以外は同じです💦
筆箱の中身がランドセルや手提げに転がってます。。。
定規もよく紛失します💦
筆箱には何か書かれてます。
宿題もたまにプリント忘れて帰ってきます。

私は筆箱で遊んでたタイプです😂消しゴムに落書きとかしてましたw宿題はいつやってたかわからないけどやってたと母には言われました!

はじめてのママリ🔰

3年生でもそうなんですね…
現在1年生ですがそっくりです。このまま大きくなるんですね😨
手紙をしまうファイルがあるのに、ファイルに手紙がくっちゃくちゃに入っていたり破れてたり意味わからないです。
男の子あるあるなんでしょうが、ここまで酷い子が周りにいなくて焦ります😥

*Nao_o*

母親からすると、男の子は宇宙人ですよねー。
うちは入学前に診断が付いていて、ある程度そのせいだ…と諦めています。

ママリ

それでお子さんが困ってないからだと思います!

宿題も何も口出さないで、本人が忘れてるなら忘れたまま学校に行って困ればいいと思います。

あれやこれや口出しして中途半端に救われてるから困った経験がなくてそのままなのでは?と感じました。

何も口出しせずでいいと思いますよ!