※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後46日の娘がミルクを飲むときに暴れる理由がわからず困っています。お腹いっぱいなのか、違うのか気になります。

生後46日の娘を完ミで育てています。
今、1回のミルク110mlあげています。
おとなしく飲み切るときもありますが、大暴れしながら飲むときもあります(°_°)
たいてい夜は暴れます。
暴れる理由って何なのでしょうか?
暴れながらも乳首は離さないし、休憩させようと離そうとしても吸い続けようとします(´;Д;`)
お腹いっぱいなのかなー?と思ったのですが離さないので違うのかなー?と。
お腹いっぱいだと赤ちゃんって吸わないんですか?
初めての育児で、暴れてる理由がわかりません。。泣

コメント

SHJ

ミルクだったら3時間はあけていますか?😌
月齢がそのくらいだと、まだお腹いっぱいとかわかんないみたいですよ〜!だからあげればあげるだけ飲んじゃうと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

3〜4時間はあけてます(´;Д;`)
    そうなんですね!!
    知らないであげてました!
    暴れたら調節してみようと思います(´ー`)!

• 4月4日
ままり

体の位置が赤ちゃん的に収まってないんじゃないですかね?
ベストポジションを探してるのかな?と思います(^ν^)
うちもありますよ〜!笑
ちなみにお腹いっぱいでもそのくらいの月齢なら吸い続けて、その後吐きます!
のんだ後大量に吐くようなら量を調整してあげるといいですよ(u_u*)♪
息子は5ヶ月前後だったかなぁ、、、🤔いらない時は舌で押し出して飲まなくなりました!

• ぴぴ

ぴぴ

ベストポジションを探してるんですね(°_°)
    なるほど〜!!
    いろんな大勢を試してみます(´;Д;`)
    大量に吐いたりはないので、やっぱりお腹いっぱいではないのかなー?と。
    育児わからないことばっかりです(´;Д;`)

• 4月4日
ぴーさん

眠いとか😊? 眠いとおっぱいちょーだい!ってなるから、ミルクもそうなのかな😀?私も初めて育児で、それこそノイローゼ級に、赤ちゃんの泣いている理由が分からず苦労しましたが、今思えば、眠くて泣いてたんだな〜と思ってます😅 眠くて泣くなんて、考えてもいなかったし😢 おしゃぶり試したらどうでしょう😄 生後1カ月、満腹感がまだないので、与えたら与えるだけ飲んじゃいますよね😅

• ぴーさん

ぴーさん

あ!泣いてるんじゃなくて、暴れてるんですね😥 すみません答えになってませんでした😥

• 4月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

でもごくたまーに暴れながら泣くときもあります(´;Д;`)
    眠かったりすることもあるんですね(°_°)
    赤ちゃんが何考えてるのかわかったらどんなに楽か、、笑

• 4月4日
ももんが

うちは母乳ですが、、、

やはり夜寝る前は、暴れながら(もしくは泣きながら)飲むことが多いです。

もちろん寝ぐずりもあるし、

うちは便秘っ子で、うんちが出ないので不快みたい。
それで、暴れ足り、キレたりしながら飲みます。

よーく様子を観察すると、
飲みながら少し踏ん張ってます。
踏ん張っても出ないので暴れます。
ピピさんのお子さんはお通じ良いですか?❤

あとは、げっぷが詰まってるときも嫌がります。
途中でげっぷさせてから、少しとんとんしながらだっこして落ち着かせてから、また飲ませるとすんなり飲んだりします。
ミルクだと温めてるし、なかなか難しいかもしれませんが……💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

あー!当てはまるかもです!
    便秘!!お腹張ってるって1ヶ月検診でも言われたのでそれも原因の一つなのかもしれないです(´;Д;`)
    あとげっぷですか!
    これから苦しそうなときはトントンもしてみます(´ー`)

• 4月4日
  • ももんが

ももんが

うちの子は、うんちは出たり、出なかったり、だったんですが、全く出てないわけじゃなかったんです。

だから、こちらもまさか便秘だとは思わず‼

とんでもなくギャンナキする日が4日ぐらい続いて、みんなお手上げ✋😵✋だったんですが、最終的にとんでもなく、うんちしました(笑)

おむつオーバーするほど。
    一回のおむつ替えで4枚ぐらい汚しました。

それ以来、お腹がはってたり、便の出が悪い日は綿棒で🌀くるくるして出してあげてます✨

もしお腹がまたポンポコリンで、ぐずるようなら、便が溜まってないかどうかも疑ってあげてください❤ちなみに、うちの子は便秘解消すると、嘘みたいにぐっすり寝ます❤おむつ替えてる最中に寝たりします✨

• 4月5日
  • ももんが

ももんが

あと、
    ミルクのメーカーにも相性があるみたいで、
    ミルクメーカーかえると便秘解消する赤ちゃんいるみたいなので、それも色々試してみるといいかもしれません( ^∀^)

• 4月5日
o..

うちは暴れる時はたいていうんちがしたい時にムズムズして暴れます!
飲むことに集中できない感じです😅
たいていその後うんちが大量にでます!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!!
    暴れたあとうんち出ることはあんまりないので、赤ちゃんによって暴れる理由は違うんですね(´;Д;`)
    月齢同じですね( ´ ▽ ` )
    育児がんばりましょうー(´;Д;`)

• 4月4日