※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が下がり元気になったが、鼻水と咳は続く。保育園登園はいつが適切か悩んでおり、中耳炎の再発も心配。有給休暇を取ることも考えている。

熱が下がってからの保育園登園はいつがいいでしょうか?
今、アデノウイルスにかかり発熱、鼻水、咳のみの症状です。
また、アデノウイルスの診断の前に耳鼻科受診で中耳炎の疑いで抗生物質が出ました。
耳を嫌がったり、機嫌が悪いとかはなく、本日には熱が下がり元気になりました😮‍💨
風邪薬は明日まで、抗生物質は火曜日まででてます。
もう元気なんですが、保育園登園しても大丈夫なんでしょうか?
それとも、まだ様子を見ていたほうがいいんでしょうか?
中耳炎も繰り返すんでしょうか?
有給休暇を取らないといけないので悩んでいます💦
ちなみに火曜日は都合があり有給とっています😣
保育園ではアデノウイルスは目の症状がなければ熱が下がり元気になったら登園可能と言われました!
現在は鼻水と咳は止まってません💦

コメント

m.k08

熱が今日の朝から無かったのであれば、明日から行かせます!
もし昼とか夕方から熱が下がったのであれば、念のため明日も休ませますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝から熱は下がっていました😮‍💨
    中耳炎はきちんと治してから登園したほうがぶり返さないと聞いたことがあるんですが、、そこが心配です💦

• 6月2日
  • m.k08

m.k08

我が子、何度も中耳炎なってますが熱があったり、咳や鼻水酷すぎて夜も眠れないとか無い限りは行かせてますよー!
    食欲ない・夜中に何度も泣いて起きたりする場合は、体力落ちてると思うので様子見で休ませる時もあります🥺
    幼稚園は行かせて、薬も処方された分は全部飲みきるようにしてます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間薬を飲み切りなおってから登園しました!
    たくさん教えてくださりありがとうございました😭

• 6月8日
よち

通う小児科では、ウイルス感染しやすいからねつが下がった日が2日間続いてから登園してねと言われ、熱ないのに、、、と思いながら仕事泣く泣く休みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休みました😭
    看病はとっても大変ですね😣

• 6月8日