※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

フルタイムで働くママの3歳娘のトイトレについて相談です。どうスケジュールを組めばいいか悩んでいます。保育園の先生とも相談したいけど時間がないです。

もうすぐ3歳の娘のトイトレについて👧

上の息子の時は下の子の育休中で家にいたのでガッツリ出来たんですが、今回はフルタイムで仕事してるのでどうやってトイトレしていけばいいのか…と思ってまして🤔🤔
フルタイムのみなさんはどうやってますか?
ざっくりスケジュールを教えてください🥹
保育園の先生とも相談したいんですが、朝もお迎え時もゆっくり話す時間もなくてまだ話せてません😂

コメント

ママリ

保育園主導で、本人がやる気出したらすぐに終わりました!

1歳児クラス冬〜トイレに連れていってくれる

2歳児クラス夏〜おしっこの間隔が開いてきたので、日中パンツで過ごす

(病気になって後退、一旦お休み、家ではトイレに連れて行く日々)

2歳児クラス秋〜娘自らの意志でパンツで保育園に行く

…1ヶ月くらいで終了

ってな感じでした!
園で進めてくれるのでは?

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    本人のやる気とですねっ!!
    3歳になったらお姉さんだからオムツとバイバイだよ〜って声掛けしてますが本人もお姉さんだからピンクのパンツにするんだ!と言ってるのでそろそろかなーと思ってます❗️
    保育園の先生と相談してみます😊
    ほんと保育園様々ですね😍

• 6月2日