※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後の夫婦生活再開時期や頻度、性欲の変化について相談です。育児やホルモンバランスが影響している可能性も。性欲が戻るか不安です。

産後、いつから夫婦生活再開しました?
また、再開した方は頻度はどのくらいでしょう?
子供ができる前と後では変わりましたか??

私はまったく性欲がなくなってしまい、
産後旦那に求められ2度しましたが、
正直いつでも終わらせたいくらい気持ちが乗りませんでした。

旦那が嫌いとかではありません。
ただ、育児に対して色々思うことはあります😅
そんなことや、ホルモンバランスもあいまって
性欲がわかないのか、、

これはいつか戻るものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わった次の日にしました💦
性欲は全くなく、濡れずめちゃくちゃ痛かったです😭😭

ですが3.4回目ぐらいからは痛くなくなり、性欲は産前より落ちましたが、普通に出来るようになりました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私も全然濡れず痛かったです、、、。早くおわんないかなーって感じでした😅だんだん戻るものなのですかね🥹

• 6月4日
🎀

私も産後から性欲がなくなったというより疲れてそれどころではない!となってしまい、離婚を考えるほど旦那への気持ちも完全に冷めて、娘が生まれてから1度もしてません😅3回程求められましたが、砂漠状態+痛すぎて最後まで出来ませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を考えるほどだったんですね💦でもこのレスの問題って夫婦間ではかなり大きい問題になるっていいますもんね、、。

• 6月4日
ママリ

4ヶ月でやっと再開しました
日によって違います。週一休みなのでその日は必ずしてますが、後は娘次第です。4日連続する時もあれば4日空く時もあります笑
出来る前と後はだいぶ変わりました!私自身も性欲無くなりましたしまだ痛いです笑旦那も寝不足で前よりか無くなってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!4日連続今の私にはもうできる気がしないです🥲
    いままだ3ヶ月手前なんですが、心にも余裕がないので性欲どころじゃないんですよね🤣🤣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

最近1年ぶりの再開でした🫢🫢
産後1発目は濡れてはいましたが
突っ張り感があり気持ち良くはなかったです笑

私は生理来てから性欲が復活しました🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が来るとホルモンバランス変わりそうですよね!!
    あとは、母乳をやめたらとかはあるのかなー?とも思いました🤔
    1年ぶり、旦那さんはとても我慢されたのでしょうね😂

• 6月4日