※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
サプリ・健康

同じ部屋で寝ても伝染はありません。触ったものから感染する可能性は低いです。

上2人が胃腸炎(ノロかも?)です。
もう嘔吐はしておらず後は下痢が治れば大丈夫という感じです!
そこで質問なんですが今の状態で同じ部屋(布団は別です)に寝ると伝染る可能性はありますか?
後、子供たちが触ったもの(Switchや毛布、リモコン)を私が触ったらそこから感染することはありますか?

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますー!トイレしたら手を洗う、感染した人が入った後のトイレをその都度掃除をする、を徹底してればまぁうつらないです!
嘔吐してると感染対策大変です、嘔吐乗り越えてるならこのくらいでうつらないとおもいますよ😌💪

• エミ★★

エミ★★

安心しましたー😂
    家は祖父母も入れて7人家族なのでヒヤヒヤしてました💦
    もう誰も移りませんように🙏

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子が一昨日から胃腸炎で😭
    処理は私だけでし、4ヶ月の赤ちゃんがいるので大急ぎで処理してたらノーマスクノー手袋でした💦笑
    前回もそんな感じでうつらず、今回も今のところうつってなさそうです😮‍💨
    胃腸炎ほんとにしんどいから最小限に抑えたいですよね💧

• 6月3日
  • エミ★★

エミ★★

ノーマスクノー手袋凄い👏笑
    お互い無事に終わればいいですね!
    もう消毒面倒くさいー😂
    頑張りましょう💪

• 6月3日