※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
住まい

最近、上の子が2階建ての家に住みたいと言い出して困っています。どう返したらいいでしょうか?

うちは、賃貸アパートなんですが、最近上の子が2階建ての家に住みたいと言い出して、なんと返したらいいか、わからず困ってます💦 

コメント

ツー

「大きくなったら、◯◯くんが2階建ての家を建ててママも住ませてね❤」って流すのはどうでしょうか🙆

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    いいですね✨
    今度聞かれたとき言ってみます!

• 6月2日
ままり

うちはマイホームだと私が働かないといけないので、一軒家だとママ仕事しないといけないから学童に行かないといけないし、下の子は延長保育になるよーって言ったら、じゃあいらない!この家でいいよ!ずーっとこの家に住もう!!って返ってきます😂

うちは理由もわかっているのでその上で事実を伝えていますが、どうしてー?と聞いてみてはどうでしょう?😊
もし嫌なところが改善できたら今のお家で大丈夫かもしれません👍

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私は働いており、学童も利用なんですが、事情があり家を買うことは、なくて、ずっと賃貸です😭
    次聞かれたら、聞いてみます!

• 6月2日
ままり

自分が大人になったらおっっきな家建てればいいじゃん🥰って言ってます(笑)
楽しみだねーって付け加えます!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私が子供に2階立てを叶えてあげることは、無理なので、次聞かれたら、言ってみます!

• 6月2日
ままり

大きくなったら夢叶えてね
大人になったら好きな家に住めるよ⭐️
で良いかとは思いますが、

次の賃貸は
1階玄関でお部屋は2階の物件とか、
二階建一軒家の賃貸にするのも良いかもしれません☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

確かにそうですね!1階玄関、階段上がって2階が部屋の、賃貸ありますね!
    今の賃貸は、小学校から近いので、決して新しい家ではないのですが、そこそこ気に入ってるので、いつ引っ越しになるかは、まったく検討もつきませんが😂

• 6月3日