※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の癇癪について検査を考えています。特性が分かれば子育てもしやすくなるでしょうか?

今日の午前中の話です
夫が散髪にでかけた直後…

小1娘が公文のジグソーパズルしていて…
箱の裏に34分が目安と書いてあったので伝えました
初めてそのパズルやったのでできないかもと思い…
初めてだから時間内にできなくて大丈夫だよとも伝えました 

途中、ままーみてーと言われましたが私も下の子のパズルを見ていたのであまりみることができなくて悪かったなとは思います…そして最終的に娘が癇癪を起こしました

1時間泣いて、たたかれるし、蹴られるし、パズルを手伝えっていわれたので手伝ったけど、そこはくっつけるなだの、そこに置くなだのもうわけの分からないことでキレ散らかしてました

小さいころから癇癪があり保育園時代に何度も発達センターに相談に行きましたが、そのときは母子分離できず検査できませんでした

なので、正直なにか発達に問題があるのではないかと思っています

知的はなさそうだから検査は急がなくていいとセンターの人に言われ放置してましたが、やはり検査したほうがいいでしょうか?

娘の特性が分かれば子育てもしやすくなるのでしょうか?

夫に買い物もしてきて貰う予定でしたが、私が娘の癇癪に耐えきれなて散髪おわったら帰宅してもらいましたが…帰宅直前にケロッと機嫌がなおり、夫はへ?大丈夫そうじゃんという顔で部屋に入ってきました(笑)

コメント

ママリ

検査などして娘さんの特性を含め、性格を第三者の視線から教えてもらえたら、対策もできるかもしれないですし、ままりさんも娘さんも、生きやすい環境になる可能性はあると思います!