※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

夫が食事のことで文句を言ってきて、理不尽だと感じています。毎日献立を考えてバランスよく作っているのに、同じメニューが続くことはないのに不満を言われています。結婚相手の態度に困惑しています。

まじ余計なひと言😡😡😡
切迫で安静にと言われ、
夜ご飯はサラダとお汁だけ私が作り、
メインのおかずは旦那に作ってもらってます。

そもそもこの時点で1人でやってるわけでもない、
サラダと汁も毎回考えてるわけでもない、
自分で献立を考えたこともない

今日の夜、
自分がトマトベースのご飯を食べたかったらしく、
洋風肉じゃがという名の
トマトソースをぶち込んだ煮込みが出てきました。
私も作ることはあります。

そして出した時のひと言。
「〇〇はいつもおんなじご飯だもんね!」と
子どもたちの前で私に向かって言ってきました。

は????????
毎日毎日仕事の帰りに献立考えて
なるべく被らないように
おかずもサラダも汁も全部変えて
バランスを考えて作ってるのに
そんなこと言う?

毎日献立考える身にもなってほしいよねと言うと
どーせ俺が今言ったからって
メニュー変えるつもりもないだろ!とキレられました。

びっくりです…
この人は何言ってんだろう
2週間の中でメニューを被せたことなんてありません。
そもそも1ヶ月の間に
おんなじメニュー2回くるかこないかです。
自分は作ったことないくせに
食べてるだけのくせによく平気でそんなこと言えるな

毎日当たり前のように
食べてただけだから日にちの間隔もないんだろうな
こんな奴と結婚したなんて悲しくなります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ええーっ
ちょっと、メインのおかず、うまくできたっていう満足感?で気が大きくなってるやつですかね。毎日作る大変さもわからんやつめ…。これからしばらく旦那がおかず担当でいいんじゃないですか?産前産後、まぁ最低でも半年?じゃあよろしく(恨)ということで!

• たむ

たむ

だと思います!
    しかもこれ作るのに1時間も時間かかってて、こんなの20分もかからないはずなのに…段取りも悪いくせに自分は出来るって思い込んでプライドだけは高いので本当にめんどくさいです…

今はしょうがないからやってやってる感で、産後はよろしく〜と言われました😇産後は動けないよ、よろしく、と言うとキレられました😇もうこの人と一緒にいれる自信ないです😂
    自分中心にも程があります😂

• 6月2日
ck

1ヶ月でメニューほとんど被せないで作ってらっしゃるなんて、本当に尊敬です!!旦那さんはありがたみが分かって無さすぎですね!!!
ご飯は作るだけじゃなくて、献立考えたり買い出ししたりなのに、その大変さも分かっていない💦

安静にしてなくてはいけない時ですし、一から十まで全てやってもらって、大変さ分かってもらいましょう!!!パパのご飯美味しいから、子供達も喜ぶよ〜とか言って、プライドたてつつ😅

↑とは言うものの、パパを育てるのなんて本当難しいですよね。性格にもよりますし。我が家はたまーの洗濯しかしません🫠諦めましたー😭

• たむ

たむ

うちは切迫になるまで全く何もしてくれませんでした😭
    どうしてもしんどい時にお願いしたら不機嫌に洗濯してくれたり…ごく稀ですが…

ご飯も味付けが濃すぎて大人が食べても辛いくらいなのに子どもたちの体も心配です🥲
    わかります〜
    期待するだけしんどいので私も諦めてました😭
    旦那っている意味あるのかな?って思います😭
    負担でしかないので早く単身赴任でもしてほしいです😭
    今はしょうがないので助かってますが…
    上から目線、プライド高い男なので本当めんどくさいです…😭

• 6月2日
  • ck

ck

そうですよね!お子さん達の事を考えると、パパに全部任せられないんですよね💦だからこちらがやると、結局パパはやらなくなる…の無限ループ🥺そして諦める🫠

男性のプライドって難しいですよね😭ビックリするくらいどうでもいい所に地雷があったりするし😅褒めないとスネるしw

ムカついた時は、ムカつく労力が無駄だと自分に言い聞かせて、心落ち着けています😂

お身体大事な時なので、極力ストレス溜まらない様に、吐き出しながら過ごしてくださいー🙏

• 6月2日
  • たむ

たむ

責任感もなけりゃ他人事なので
    子どもたちのことも家のことも何も考えてないんですよね💦
    親としての責任は持って欲しいものです💦
    お話聞いてくださり
    ありがとうございました🥹

• 6月3日