※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんさん
子育て・グッズ

岩沼西こばと幼稚園の雰囲気や満3歳クラス、延長保育とバス登園について教えてください。宮城県に通われている方のお話を聞きたいです。

岩沼西こばと幼稚園に通っている方、園舎新しく明るい雰囲気で良いなと思っているのですが、実際いかがですか?

満3歳クラスはあるのでしょうか?

また、延長保育を使った場合でもバス登園は可能か、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️直接園にも問い合わせする予定ですが、実際に通われている方のお話を聞かせて頂きたいです!

宮城県

コメント

☆SY☆

去年度卒園しました🙂

園舎は綺麗ですし、先生も優しい方ばかりです。そして若い✨️
園庭は芝なので、汚れることも少ないです。

満3歳くらすは、今は年少さんクラスに混ざる感じだと思います。
息子の時は、満3歳だけのクラスが2クラス確保されましたが、今は空き教室が無い為か、年少さんと一緒です😅

イベントは、満3歳、年少で別れたりは有ります。

延長保育を利用した場合は、お迎えですね。14時降園のみバスは走ります。
元からバス登園に登録していて、この日は用事で延長保育するのでバス乗りません!は全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただお迎えに行かないと行けないです🚗³₃

• はんさん

はんさん

コメントありがとうございます😊!良い雰囲気ですね!!

延長保育やバスの状況も教えていただきありがとうございます🙇‍♂️柴田町から行くか検討中だったので、バス情報ありがたいです!

• 6月10日
  • ☆SY☆

☆SY☆

柴田からの子も何人かいましたね👍

緩めの園なので、気楽な感じですよ😊
    お子さんに合う、幼稚園見つかるといいですね🙂

• 6月13日