※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

靴を履かせると泣くので、靴好きになる方法を知りたいです。

とことこ歩くようなったのに
家でも外でも靴履かせてみると大泣きします。。
いつまで靴下で外歩くの。。
どうしたら靴好きになってくれますかね。。??

コメント

くまぽちゃ

普通のスニーカーみたいなやつですか?
私は最初、靴底も布で出来たやつをはかせて歩かせましたよ*˙︶˙*)ノ"
靴下と感覚が近いので慣らすにはいいと思います✧ \( °∀° )/ ✧
1日で靴に慣れてくれました!

ゆう

最初は結構みんな嫌がりますよ。。うちの息子も靴選ぶ時からギャン泣きでした😩
ちなみにうちは息子の好きなアンパンマンの靴を買ったので、〇〇くんのくっくかっこいいね〜いいなあと言って履かせたりして少しずつ家で慣らしていきました!
今では靴履いて外に行きたがるくらいです😂

メイ

1才1ヶ月の娘がいます(*´∇`*)
最初は嫌がってましたがお外行く?くっく取っておいで とか くっく履いてお外行こうねって毎日外に出るたびに話しかけてたら 最近は自分から外に行きたいって靴を持ってくるようになりました!
もう少しずつ話してることわかるようになるまで根気強く話しかけてみてはどうですか?^_^ うちの子もまだたまに嫌がりますが youtubeで子どもの歌を流して気を反らせてる間に靴履かせたりしますよ‼︎ 今朝もそうでした。笑

ベビーフィートでもダメですかね?(><)

うちの子はベビーフィートからデビューしましたが
靴下に毛が生えたような作りなので
案外すぐに慣れてくれましたよー(*^^*)

いちごオレ🍓

うちは音が鳴る靴履かせたら歩くようになりました!うるさいけど…(笑)

ママーリ

うちも1歳になる前位に慣れされるため家の中で履かせてみたら、嫌だー😭とギャン泣きされました。本当にこのままだったらどうしようと思いました。

でも今は慣れて外行く~と泣きながら靴持ってきます。

ようするに慣れですね😓まぁ慣れるまでが大変ですよね…靴嫌がらなくなっても今度は靴で外歩く事を嫌がりました😅
外で歩かせようとすると泣く泣く(TT)
泣かなくなったきっかけはシャボン玉です。シャボン玉に気を取られて、シャボン玉追いかけてるうちに泣かなくなりました。

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

うちは歩けるようになる前から履いてました笑
だから、靴は履くことが当たり前でした。
子ども特有のくつ下すぐ脱ぐ病はありますが…笑
何かを始める時は必ず導入として絵本どったり声掛けたりと事前にしてから始めるようにしてます(๑ ́ᄇ`๑)