※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言ってしまうけど、泣かないようにしている女性がいます。最近何度か言ってしまって、後悔しています。

泣くことじゃないよ〜!もう泣かないよ〜!
ってつい言ってしまうことが結構あります…
言ったらだめだと分かっているのに
ぎゃーーーって泣き叫ばれると
ついカッとなって、
今の全然泣くことじゃないよ!とか
もう泣かないで大丈夫だから!とか
泣き止んでから〇〇しよ!とか
なんかこれって泣くこと押さえつけてますよねきっと😢
最近何度か言ってしまってて
明日は絶対に言わないようにしようって
思うのに、、、、
今日も外で出かけてるときに言ってしまって
またやってしまったって落ち込んでます。
絶対に言ったらだめな言葉ですよねぇ…

コメント

はじめ

場合によっては泣くのおしまいしてお話しして ってよく言います😖
でも悔しかった時は悔しかったね〜!!どんどん泣けー!!スッキリしちゃえー!!って言います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの私の心の余裕によって左右される感じなんで、本当にだめと分かっていながら、もうやめて!!!!これ以上泣かないで!!!って気持ちになってしまうときがあって。。。😢ほんとそうなるの辞めたいです😢😢😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

「泣くことじゃないよ!」より「悲しかったね。分かるよ〜!」って共感した方が、子供もママは私の気持ちを分かってくれたんだ!と思って早く泣き止んでくれますよ☺️

女の子はとにかく親が、共感と代弁を頑張ると育てやすい子になってくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう最近何度も言っちゃってるんですが、今からでも間に合いますかね…😢??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然間に合います✨

全然大丈夫です☺️✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに何度も言ってて(毎日?は言いすぎですが、とんでもなく泣いたときには何度も何度も言ってしまい…)もう手遅れだ…どうしよう…明日から辞めたとしてももう遅いよな…と今日も日中言ってしまったことで凄まじく凹んでたので有り難いお言葉本当に感謝します😭😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳は全然セーフです👍

私は5歳の女の子を育ててます🎀

私が感じたのは2歳〜3歳で言葉をすごく吸収するなって思いました‼︎
    その頃にたくさん共感・代弁、あとはごめんね・ありがとう・可愛い・大好きをたくさんママが使うと、4歳でその言葉が全部自分に返ってくる感じです✨
    4歳で使って欲しい言葉を2〜3歳のうちに教えておくと、4歳の壁ではなくて天使の4歳になってくれます☺️

「ママ今日も可愛いね〜!大好き!」って言われると毎日頑張れます笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙏🏻💦💦
    大変参考になるお言葉ありがとうございます💕
    まさに、大好き大好き可愛い可愛いありがとうごめんねを言いまくってるからか、今娘は大好き!ママ可愛いねぇ!とか、物を落としたら、あ!ごめんなさい!とか、あ!ごめん!とか言ったり、ご飯作ってくれてありがとうとかばぁばあそんでくれてありがとう!とか言います🥺
    4歳に更に返ってきてくれると思うと楽しみだししんどくてもまだ頑張ろうとおもえます!!!🥺💕

• 6月10日

泣くことじゃないよ!!!って言ったらダメなんですね、、、
私は息子に言ったことはないですが、
先日保育園のお迎えに行った時、泣いてる子に先生が「○○ちゃん、今のはそんなに泣くことじゃないよ。」と言っていてそれも教育なのかと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなのかは知らないんですが、勝手に私がだめって思い込んでます😅💦💦💦

• 6月2日