※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

5歳男の子が親の言うことを聞かず、特に父親に反抗的。危険な行動も取るが、この年頃の子供の特徴か。

子供が無視をします。

5歳男の子一人っ子です。

「1人で行かないで」
「そこに置かないで」

親の言っていることは耳には入っているけど、
言うことを聞きません。

父親の言うことは特に聞きません
舐め腐ってる感じです。
父親のことは嫌いではなさそうですが、

すぐにパパのせいにしたり怒ったりします。

危ないことがあってからでは遅いのでキツく叱りましたが

この年頃の子供はこんな感じですか?

コメント

ママリ

いや、お子さんの性格とか特性かと思いますよ、、、。

我が家なら無視なんかしたら大激怒されますが叱らないんですか?

  • しんまま

    しんまま

    うちも大激怒ですけどね。
    心の奥でどうせ許されると思ってるのでしょうかね

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    いや、心の何処かで思ってるというか、実際許されているから繰り返すのだと思います😅
    無視された時点でこちらも無視しますね。それはされましたか?
    あなたのして折ることはこういうことだと分からせない限り続くでしょうし

    そんなことをもし学校なんかでやったら一気に友達いなくなります、、、

    • 6月2日
まろん

園とかではどのような感じですか?