※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご家族に障害を持つ方がいますか?遺伝の可能性が気になります。情報をお聞きしたいです。

ご自身の兄弟、旦那様の兄弟、親戚などで、自閉症や発達障害、知的障害などを持たれている方はおられますか??

大変失礼ですが、お子様に遺伝しましたでしょうか?

良ければ教えていただきたいです。

コメント

ちゃん

ふたりともしました!

(´-`)oO

旦那のお兄さんの子供が自閉症です!
旦那のいとこも自閉症です!

うちの子供は今のところ何も言われてないです(>_<)

ももかっぱ

姉が発達障害と精神疾患(アスペルガーだったと思います。大人になってから診断されました)です。息子は小学生ですが、今のところ特に遺伝してないと思います(が、姉も小学生くらいは特に問題なかったです)。
ただうちの家系は女性が精神疾患出やすいっぽくて、2人目躊躇したのは妊娠出産大変だったのもありますが、女の子だと遺伝しないかどうか怖くて💦って言うのもあります。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那がADHDで、上の子がASDとADHDの両方グレーです🤔

スズ

旦那が自閉症+アスペルガー症候群で息子は自閉症+知的障害です。

ma

遺伝なのかわかりませんが、私の従姉妹が大人になってから発達障害とわかりました。

上の子が発達障害です
診断されたのは従姉妹だけですが、息子みたいなタイプ(ADHD)は親戚の中にはいなかったので、遺伝でなってるのかはわからないです

ママリ

家族や兄弟〜というわけではなく申し訳ないですが、
恐らく私自身がADHDだと思います!子供はASDです。2人とも知的はありません。

れーずんぱん

私の兄が自閉症です。
今のところ子供たちに遺伝はしてないです!