※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量や栄養に不安があります。具体的な食事内容を記載しました。足りているか心配です。わかる方、アドバイスをお願いします。

先月の25日頃からミルクを80~100しか
飲まなくなりました😢💦
最近は欲しがるようになったら
あげるようにしてるんですが、
7時に離乳食(お粥6さじ、野菜3さじ)
8時にミルク80ml+母乳
13時にミルク80ml
18時にミルク100ml
お風呂
21時30頃ミルク80ml+母乳

という感じなんです、、、
足りてるのかな?とか栄養不足で
支障がないのかなとか不安でいっぱいです💦

何かわかる方いたら教えてください!
ちなみにごきげんです。

最近、空気をグビグビっとのんだりして
遊ぶようになりましたー。

コメント

あーぴっ🌼

ミルクをあまり飲まないのなら二回食にしてミルク以外のもので栄養取ってみてはどうですか?(^o^)うちのも飲まない日ありますが、うんちおしっこ両方しっかり出てれば大丈夫‼️と言い聞かせてます😂😂😂

  • mari

    mari

    なるほどっ(>_<)
    2回食にしてみます😔🌻
    食べ物には興味あるみたいで
    よくこっちを見たりしてます*:。✡

    • 4月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うちは二回食にしたら飲むのが減ったので足りてるのかなー?とか勝手に解釈してます😂😂😂朝の離乳食後のミルクなんか50でしたからね…www本当に大丈夫?!とか思いますよ(´・ω・`)www

    • 4月4日
  • mari

    mari

    どんどん減っていくんですね😊
    離乳食のあとは飲まないので1時間
    あけてるんですけど80です(笑)

    200を大人が飲むのもくるしいとき
    ありますからね^^
    もうすこし余裕もって、みたいとおもいます♬*゚

    • 4月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    量が足りてると飲まなくなるってなにかでみたのでそれだ!と前向きに捉えてますwww体重も減ってるわけではなさそうなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 4月4日
  • mari

    mari

    体重は動く量が増えたのかすこし落ちましたが、母子手帳で体重わみたら標準だったのでいいかなと…(笑)

    • 4月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なら大丈夫ですよ😂😂😂グラフ内にいれば問題ないと思います🤣

    • 4月4日
  • mari

    mari

    わかりましたありがとうございます♡

    • 4月4日
マスカットグミ

今週で8ヶ月になる次女も
そんな感じです。
うちは離乳食2回ですが
ミルク100飲めばいい方かな。
絶対、足りてないやろ??と
思って気にしてましたが
本人も満足そうだし
お腹すいたら泣くだろーし
成長はしていってるので
気にしないことにしました!笑

ごきげんなら大丈夫だと思いますよ!
足りてないからと
お腹いっぱいなのに
ミルク飲ましても…ねぇ…笑

  • mari

    mari

    そうなんですね!
    同じ人がいて安心しました😊💓
    女の子はあまり飲まないよねーって
    ママ友には言われたんですが
    この前まで200飲んでたので心配で(笑)

    赤ちゃん自信がお腹すいてれば
    いちばんわかるだろうし、
    ごきげんなのでこのまま様子みます👓
    今日から2回食にしてみようとおもいます🍚

    • 4月4日