※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
家族・旦那

旦那がADHD?っぽい経営者。支払い遅れや行動の極端さ、時間に縛られないなど悩み。家族の理解や共感を求めています。

旦那がADHD?っぽい経営者です。私からしたら理解してあげられないことばかりで、理解してあげたい気持ちもあるけど私もしんどいです🫨
誰か共感できませんかね🥹

・とにかく支払いが遅れる。できない。
・家の中で常にケータイ無くして探してる
・遅くなるよなどの連絡など、やらなきゃ行けないことが頭    の中ではわかっていても出来ない。
・物事が0か100でとにかく極端
・時間に縛られるのが無理、時間が守れない
・絶対今じゃないだろって言う行動をしてしまう
・仕事に集中したい、仕事が大好きでそのモードに入ると家に帰ることができない。だから単身赴任的な感じにできないかと相談される。
↑家に帰ると自分のやりたかったビジネスがどんどん上書きされてしまいできないとのこと。
・言ったこと守れない、計画的に動けない
・世の中の普通のパパにはなれないと思うと悩んでいる

こんな感じです。旦那は一般企業、会社員さんのようにはとにかくなれず自由に自分の得意なことができる経営者です。尊敬していますし、子どものことも大好きでいいパパでもあります。ですが、いつも急に環境を変えたい!と引っ越しを勧められたり単身赴任のような形にして仕事に集中したいだの提案してくることが突発的で、私も理解しきれずワンオペの疲れもあって感情が爆発してしまいます💥あと、お金関係に関して支払いの通知が毎回家に届くのもストレスです。
誰か共感してくれる人がいたら心が救われます🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!うちの旦那も同じです!
そして自営業です。
自営業で大工なので朝寝坊してもあまり迷惑はかからないので毎朝5分おきのアラームが鳴り続け子どもも私もそれで起きますが本人は起きません。これが本当にストレスです。
ゴミ出しは旦那の役目ですがほぼ毎週出し忘れてます。
お弁当つくってとその日中にお弁当箱を出したためしがないのでお弁当作るの辞めました。
いまその行動したら子どもが絶対にグズグズになると簡単に予測できることもできず案の定子どもたちグズグズになることがあります(例えば遊び場についたときにみんなを車に待たせてタバコを吸う、仕事が終わり家に帰ってきて子どもたちがあそぼあそぼってなってるのに待ってまだ車の荷物持ってきてないから←いや最初から持ってこいよ、、と。これがほぼ毎日です)
カサンドラ症候群になりかけてます💭

• コロ

コロ

コメントありがとうございます🥹
    主さんのエピソードわかりすぎて同じすぎてなんか嬉しいです😂
    アラームめっちゃわかります!ありえないくらい起きないですよね。クソイライラします😃
    ゴミもわかります!わざわざ玄関に置いてあるのに忘れます。
    うちはお弁当箱ではないですがプロテインのシェイカーがカバンに入りっぱなしでカビが出ていることあります。。
    タバコのやつも同じです。

カサンドラ症候群最近知りました‼︎🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当起きないです!土曜日もこちらは休みなのに朝からそれで起こされてストレスすぎます!
    いろいろ家事も任せたいことあるけどどうせ覚えられるまで何年もかかるしその労力を考えるとなにも任せられません😇
    うちの旦那も子育ては本当になんでもやってくれるのですが効率が悪すぎるのと不注意が多すぎるので旦那が休みの日は逆に疲れます💭

• 6月2日
  • コロ

コロ

ほーーんとに効率悪いのわかります🤣男性派ただでさえ同時に何かすることが苦手なのにそれを上回ってきますもんね😇

• 6月2日
ちょごり

私の旦那とほぼほぼ一緒でびっくりしました😂
うちも支払い遅れが多く特に携帯は毎月遅れてて、また今月も落ちてない…残高足りなかったのかなってマジで毎月言ってます笑
支払い遅れなんて生まれて1度もした事ない私からしたら何で毎回確認しないんだろうって不思議です🥲
私も最近もしかして発達障害なのかな…?って疑ってるんですけど本人にそれを言う勇気がなくて心の中に留めてます🥲

• コロ

コロ

コメントありがとうございます!
    共感してくれる人がいて嬉しいです🥲
    お金関係、特に支払い関係結構ストレスじゃないですか?🤣
    うちもケータイやらWi-Fi使えなくなったら、あーまただってなります😇

なかなか言いづらいことですよね🙂‍↕️私はもうあらゆることがadhdにあてはまりすぎて思わず
    めっちゃ発達障害じゃん!って言ってしまいました🫨笑

• 6月8日
  • ちょごり

ちょごり

本当にストレスです…
    何でこんなにお金関係に疎いんだろうって不思議です😂

それは強いです笑
    旦那さんどんな反応しましたか?笑

• 6月9日
  • コロ

コロ

旦那は、だよなーー