※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

うたまる親子ごはんの本について教えてください。フリージング離乳食の…

うたまる親子ごはんの本について教えてください。

フリージング離乳食の方を買ったはいいものの、工程やらなんやらで挫折し、ほんと参考程度にちろっと使っただけの者です。

とにかく、大人二人分と、赤ちゃん分を分けて作るのが面倒だったのが理由なのですが、

そこでうたまる親子ご飯なら出来るかな?と思ったのてすが、量的にどんな感じですか?

本のレシピ通り作って、大人2人分と子供1人、十分な食事量(おなかいっぱい)になる分量で書かれてますか?

子供もトータル200g以上食べるし、
大人ご飯も普段作る時お肉とかは300gは使います。
だいたいレシピ見ると豚肉200gとか書いてあっても300gにする家庭です。

書いてあるレシピのグラム数を考え直すのも面倒なくらい料理好きじゃないので、そっくりそのままできるのかが気になりました><

近くの書店には置いて無くて立ち読みも出来ないので使ってる方教えてください〜!

コメント