※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんは出産は総合病院ですか?個人病院ですか?理由も教えてください!私はご飯の豪華さで個人病院決めました✨

皆さんは出産は総合病院ですか?個人病院ですか?
理由も教えてください!
私はご飯の豪華さで個人病院決めました✨

コメント

ママリ

個人の産院です😊
下の子も同じところで出産予定です。

食事が充実していること、大事ですよね😆✨
私も食事で選んだのが大きいです。あとはケア、サポート面が妊娠時期から良かったことと清潔さ、先生との相性です😊

ママリ

双子だったので自動的に総合病院に案内されました!
双子発覚前は個人病院がいいと思っていたし、ご飯は病院食だったものの、先生看護師さん皆さんいい人達ばかりでここで産めて良かった、またここで産みたいと思いました👶♡

はじめてのママリ🔰

上の子が個人病院で今は総合病院です🏥
個人病院は部屋も綺麗だしご飯も最高に美味しかったので同じ所で産みたかったです🥲🥲

はじめてのママリ

個人病院です!
たまたま近くの産院がすごく評判が良かったこと、通いやすい、ご飯が美味しそうという理由で決めました😌

みーこ

総合病院です!
家から1番近かったので😁
緊急で帝王切開になったので、総合病院でよかったと思いました!

はじめてのママリ🔰

上の子は里帰りで総合病院(田舎すぎて選択肢なし笑)

下の子は里帰りせずに個人病院でした^ ^家からの近さとお料理で決めました✨

本当に、、、総合病院のご飯の質素なこと笑
大部屋のストレス笑
冷たい看護師さん達、、、

はじめてのママリ🔰

総合病院です。田舎なのでお産をやめる産婦人科が相次ぎ、総合病院しか産む場所がありませんでした🥲

るてろ

3人いますが全員個人病院です!
1番近かったのとご飯が豪華、アロマセラピーがあったり母子同室か分離か選べたり、産声アルバムをもらえたりしたので決めました😊

ママリ

個人病院です!
なんとなく総合病院より手厚そう..という安易な理由です😂😂笑

りくママ

総合病院です!
血液系の持病があって不安だったので主治医がいる所で連携してもらいました😄

はじめてのママリ🔰

個人病院です!追加料金なく全室個室なのが良かったです✨近くに総合病院もあるので心配はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

両方経験しました。
総合的にみたら個人病院の方が良かったですが、安心感はやはり総合病院の方がありますね。

ママリ

3人産んでますが3人とも別々の個人病院です😊
ヨガがあったり産後のマッサージやホテル並みのお部屋など、
出産頑張るからご褒美にと選んでます👍

POOH

1〜3子までは個人病院で、4子は救命の関係で大学病院です。
ただ、転院先の大学病院は自分で決めました。

スノ

個人病院です!
田舎なので今のところが1番近かったので!

はるママ🔰

1人目は里帰りだったので総合病院でした。NICUもあったし、何かあった時安心だよなと思ってました。
大部屋でしたが、母子別室だったのもメリットでした🥹❤️

2.3人目は里帰りせずだったので、完全個室の個人病院で産みました。ごはん豪華で、めちゃくちゃよかったです☺️✨

はじめてのママリ🔰

個人のクリニックでした。
田舎でお産施設は4つのみ(2つが総合病院)、
1つは不妊治療している個人のクリニックで妊娠超初期で受付終了
2つの総合病院は自宅から遠くて無理、平日午前のみの外来で仕事していたので
消去法で徒歩30分の個人のクリニックにしました。

ごはんは豪華で、院長の親族がエステ師で産後施術、看護師の対応が超クソ対応(ママリでも有名)な所でした。結果手出しなく出産できたけど、この街に転勤していなかったら歩いて10分の総合病院で産むつもりでした(笑)

ママリ

子供2人いてどちらも総合病院です🙆‍♀️
上の子は何事も無く生まれて成長しました!
下の子は何事も無く生まれて、生後1日で病気が分かり、小児外科もある総合病院での出産だったので、すぐに検査ができて手術が出来ました☺️
診断が生後6ヶ月を過ぎると悪性と判断されるので早くわかって手術出来て良かったと言われました!
ご飯も不味いし、何の豪華さもないけど安心には変えれないな〜と思いました🙆‍♀️

3児の母

個人病院ですが総合病院並みにデカいところです😂(産婦人科以外にもいろいろある)
引っ越して知識がなく、家から近いそこにしました✌🏻
産婦人科以外は分かりませんが、産婦人科はめちゃめちゃ豪華なところです☺️

あきままら

総合病院にしました。
何かアクシデントあっても、総合病院だと気持ち的に安心だったからです。
でも、どちらも里帰り出産で、途中まではクリニックで診てもらってました。

ハル

私は総合病院です!
学生時代に卵巣嚢腫でお世話になった病院でそのまま産みましたよ😊

今2人目妊活中ですが、もし出来たら実家近くかなと思ってます!

izawa

上2人が地元の個人病院で、末っ子は里帰り出来なかったので最悪歩いて行ける総合病院にしました。
総合病院だけどご飯美味しくて看護師さんも、先生も優しくて良かったです。

イリス

個人病院でした。

LDRがあるっていうのが優先でした。
食事は普通でした。

はじめてのママリ🔰

3人とも総合病院でうみました!安心をとりました!

はじめてのママリ🔰

超肥満だったので総合病院で産みました!

𝘰𝘴.

個人の産院で産みました🪿
先輩のオススメの産院を聞いたら、そこだった、っていうのと、先生の腕がいい、ご飯が豪華、エステもあるとかモリモリだったので、決めました😊

赤ピク推し♡

総合病院です。
妊娠中に骨折して手術して障害残ってあるけなくて、8週間入院したのち帝王切開で産みました。

旦那は元々から総合病院を望んでて、私はホテルみたいな個人病院が良かったです😂

1児のMaMa💙

1人目は総合病院でした!
コロナ療養中に陣痛きて帝王切開になったので!けど1人の看護師さんがものすごく良くしてくれてこの病院でよかったなと思いました!

2人目は個人病院予定です!
1人目の時と同じところがいいなあと思ってたら帝王切開でも立ち会える病院を見つけたので個人病院にしよーかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

総合病院です!
一番近かったのと近くに評判のいい産院がなかったので総合病院にしました。
妊娠後期に妊娠糖尿病になってしまったので結果的にはよかったと思います。

はじめてのママリ🔰

元々の体重的に総合病院でしたが、2人目、3人目をその病院で産んで良かったです🤲
ご飯をゆっくり食べる時間なんてないので😅

はな

総合病院でした。ご飯は、それなりでしたが、何かあった時の安心感が半端なかったので、良かったと思っています。結果的に産まれてみたら、下の子に足の指の奇形があったので、総合病院で正解だったなと思います。

みみみ

1人目は里帰りで総合病院で産みました😀1人目だったのもあり、大きい病院の方が安心かなぁという何となくな理由でした😂安心感はあったものの、私的にはもう少しこじんまりな方が好きで2人目は個人病院で産みました😄食事が家庭的でスタッフさんもみんな優しかったので3人目も同じ個人病院で出産予定です!

はじめてのママリ

個人院です!
自分もそこで産まれて産科系はそこを言っており、先生方や看護師さん方を信頼してるからです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

フリースタイルで産みたく、
分娩室では嫌だったので個人にしました☺️

はじめてのママリ🔰

完全にご飯と病院の雰囲気で個人病院です✨
ただ何かあれば総合病院に転院になる予定です💦

はじめてのママリ🔰

個人病院でした。

主人が都内にずっと住んでおり結婚して横浜に引っ越したので主人が土地勘ないので仕方なく個人病院にしました。

個人の方が個室で食事も豪華で良かったです。

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

上は個人病院、下は総合病院です。
個人病院はご飯がとにかく美味しかったです!
下の子は訳あって総合病院になりましたが、結果生まれてすぐNICUに入らないといけない状態になり、ちょっと判断が遅れていたら危なかったと。。
結果的に個人病院ではなくて総合病院で本当に良かったと思いました!
次もし産むとしても総合病院一択です!!
総合病院でしたがご飯も美味しかったです🥺

まきぷぅー

個人病院にしました!
産後の助けがなかったので、通いやすさはもちろんですが、無痛や和痛希望で決めました。あとはエステが体験できたり、ご飯も良さそうだったり、個室だったり。
ただ2人目は頸管無力症で総合病院に運ばれて入院してました。色々あったけど幸い元の病院で和痛出産できたのですが、何があるかわからないなぁとは思いましたね。
個人病院でも近くに提携先があると安心かもですね☺️

はじめてのママリ🔰

個人です!無痛もあり、ご飯もこんな感じで手出し7万円くらいだったので最高でした😂

はじめてのママリ🔰

個人病院です。
仕事の都合で予約せいのところが難しく、
予約なしで見れるところにしましたがアットホームだったし😀
沐浴指導やミルクなど丁寧に教えてくれて退院してからの不安もなかったです😍
ただ、職場近くだったので、家からは少し遠かったです

みみみ

1人目は里帰りしたこともあり総合病院で出産しましたが、2人目は個人病院、3人目も同じ個人病院で出産予定です😄

総合病院は安心感がありましたが、大部屋で気を使ったのとザ・入院食でテンションは上がらなかったです😅個人病院のほっこりする食事とか一人部屋でのんびりできる感じが私には合ってました😂

はじめてのママリ🔰

個人病院です☺️
自宅から近い、食事が豪華、産後のケアやサポートがしっかりある。
という所ですかね☺️

イリス

個人病院です。
LDR完備だったからです。個人病院ですが食事は普通でした。

くま

個人病院です。食事が美味しい事と、個室しかない病院だったので切迫で2か月以上入院しましたが差額ゼロです(*^^*)