※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

息子がオムツを外れず、パンツも嫌がる。トイレには興味があるが遊びがち。プールが心配。パンツを履かせる方法を教えてください。

年少の息子がおりますが、未だにオムツが外れてません…。

とりあえずパンツを履かせてみようにも、「オムツがいい!」と頑なに言い張って、パンツすら履いてくれません…。

トイレには興味を持ち、行ってくれるようにはなりましたが、遊んでしまう始末。

今月下旬から保育園でプールが始まる予定ですが、このままではプールに入れてもらえません…😭

とりあえずパンツだけでも履いてほしいと思いますが、どのようにすると良いのでしょうか💦どうかお知恵を貸していただけますと幸いです🙇

コメント

ママリ素人🔰

お店で一緒にパンツを選んでどうですか?✨
お気に入りのデザインなら前向きにはいてくれませんかね?

  • まゆこ

    まゆこ


    なるほど!それいいですね👍
    一度一緒に見に行ってみたいと思います😆

    • 6月2日
なの

プール入りたがらないですか?
パンツ履いたら入れるよですすみました☺️

  • まゆこ

    まゆこ


    プールは好きだと思いますね。
    そんな感じで促したりしても、なかなか履いてくれずで…😭

    • 6月2日