※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで水イボが増えた原因はわかりませんが、プールが悪化させた可能性があります。水イボとプールの関係については注意が必要です。

水イボ、プールに入ると悪化しますか💦?
自宅で木酢エッセンスを塗っていて少しずつ良くなってきていたのですが、昨日自宅でプールに入って、今朝見てみたら数が増えてぷっくりしてきてます😱プール入るのは良くないのでしょうか💦?

コメント

とも

プールに入ったから増えることはないと思います💦たまたままた増えてしまっただけじゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!プールNGってわけじゃないなら安心しました😭なかなかすっきり治らないものなんですね😢

• 6月2日
  • とも

とも

自然治癒待ちだと時間かかりますね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンセットで取るのはやはり痛そうなのと、かかりつけが治療しない方針なので治癒待ちですが、かなり時間かかりそうです😵

• 6月2日
さらい

プールしたから悪化してはいないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏プールに入れなかったら可哀想だなぁと思ったので、関係なくて良かったです😭!コメントありがとうございます!

• 6月3日
ママリ

プールは関係ないと思いますよ!
うちも上の子が水イボが胸あたりに100個くらいばーっと出来てしまいましたが、一年くらいで自然治癒しました。
皮膚科に行って麻酔テープやったりもしましたが痛がって無理で💦木酢も塗りましたが気休め程度かなぁって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに増えるんですね💦💦うちも最初3つだったのが、今では10個くらいに増えてます😣
    保育園が水イボあるとプール入れないので早く治るといいなぁと思うのですが、やはり1年くらいかかりますよね😭
    治るときは少しずつ減っていく感じですか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

出来始めたばかりの頃はバーっと増えると思います!
    増えすぎて、潰すのも意味なさそうだったので治療はやめて、ほんとに自然になくなるの?と半信半疑でしたがほんとになくなりました✨

治る時は、水イボが潰れて赤くなって少しづつ消滅していく感じでした😌

• 6月3日