※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

プールや水遊び時の汚れ物袋について、100均のナイロン袋や洗えるエコバッグを使う人もいます。他にどんなものを使用していますか?

保育園などのプールや水遊びの際に持参する汚れ物袋ってどんなものを使われていますか??

普通のビニール袋はゴミも増えるしコスパも悪い?
写真のような100均のナイロン袋を使ったりもしてましたが毎日使い回すと衛生的にどうなの?と思ったり‥
防水仕様の洗えるエコバッグとかがあればいいんだけど‥

みなさんどんなの使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスーパーの袋でいいよって言われてました!!

年少になってからはタオルがバスタオルになるのでプールバックです!その中にまたビニール袋入れてくださいと言われてます!

はじめてのママリ🔰

ママリさんが載せている写真のようなものか、100均の巾着か、普通のビニール袋です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巾着は洗濯機で洗濯しています。自己責任ですが。
    同じ物を給食袋として使っていて2年位すると内側がボロボロになってくるので買い替えています。かなりコスパは良いと思います。

• 6月2日
ママリ

100均で買ったスーパーの袋です!
使い終わったら生ゴミ入れるのに使ってます!

よち

うちは写真のようなやつ使ってます。持って帰ってきたら一応干して乾かしてから片付けてますよ☺️
子供が通う保育園は毎日水遊びあるわけではないのでそんな臭いと思うこともなくです