※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

初産婦34週の妊婦です。肩・腕・足が筋肉痛のような症状があり、夜中の痛みが気になります。また胎動も激しくなっています。これは産前の前兆でしょうか?

初産婦34週の妊婦です。 33週頃から肩・腕・足が筋肉痛のような症状が出てます。マッサージすれば気持ち楽になりますが、夜中トイレに起きた時などすぐ動く場合は痛み10のうち6~7程の痛みがあります。 また胎動も激しくなってきました。 産まれる前の前兆とかですか? 語力がなくて分かりずらいと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

コメント

よち

マッサージすれば少し楽になるなら、お腹大きいから寝返りも余りできないから血行が悪くてそうなってる可能性高そうな気はします💦それか背中の骨が少しずれてるから筋肉に響いてるのか。寝違いとか寝ごわりのせいか。

私は産む前、足の付け根は痛かったですが、肩、腕は痛くなってなかったです。

意識して腕回しなど運動をしてみるとマシになりませんかね、、、?

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます。肩回しなど運動してみます🍀*゜

• 6月2日