※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが、最近グズグズして寝不足のよう。朝から昼までぶっ通しで起きていることが心配。魔の三週目にしては早いのか気になる。

魔の三週目?生後22日です。最近何してもグズグズしたり泣いたり、寝たかと思ってベッド置いたらすぐ起きたり、睡眠も浅くなってきてる気がします。
今日は特に酷く、朝の5時半から昼の12時までその繰り返しでぶっ通しで起きてます。こんなに起きてて大丈夫でしょうか?
魔の三週目にしては早いですか?

コメント

クロ

私も同じくらいの時に魔の三週目になりました。
私の場合は日中泣き続け、特に夕方から黄昏泣きも相まって本当にずっと泣いてました。
日中はコニーで新生児抱きしてあやしたり、夜はラッコ抱きで一緒に寝たりしてましたが、自分が熟睡出来ず、寝不足でメンタルボロボロでした。
私は自分だけでは乗り切れず、行政の産後ケア事業を利用し1週間産後ケア入院しました。
退院してもまだグズグズタイムはありましたが、1ヶ月を過ぎたあたりから夜のグズグズはめったにしなくなりましたよ。
まだ日中はグズグズしますが😭
助産師さんいわく、生.2ヶ月くらいまでが泣きのピークらしいので本当にツラい時は市区町村の育児支援センターに相談してねと言われました。
私は今も週1ペースでデイケア利用してます😂
ママリさんのお住まいの地域でも頼れるサービスがあればいいのですが🥺