※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近所のサポートに憧れています。遠方で家族関係に悩み、夫の協力が頼りです。おじいちゃんやおばあちゃんの支え、必要でしょうか?

ご近所さんたちは地元の人が多いのか、おばあちゃんやおじいちゃんや兄妹が頻繁に家に来ているし、産前産後の面倒も見てくれるみたいで羨ましい…

私は実家義実家車で15時間の超遠方。
実母とは性格の不一致とアタオカのため絶縁。
義実家の義母も良い人だけど悩みなど気軽に打ち明けられない。人に頼ることも下手くそな私。

無い物ねだりだとわかっているけど羨ましすぎる。
夫が協力的じゃなかったら我が家は崩壊しています😢
わかってくれる人いませんか?
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの助けがあると助かりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母は頼りにできないので、夫と核家族、さらに夫と休みあわないのでほぼワンオペです!笑
でも夫との仲がいいことと、一応地元の近くなので友達と週末遊べてるのは気持ち的にすごく助かります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わたしは専業主婦ですが、夫は大企業勤めで平日も19時過ぎに帰ってきてくれてお風呂に入れてくれたり、土日は家族サービスしてくれるし、家事も協力してくれるのですごく助かっています。
    やっぱりやるしかないんですよね

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    二人とも正社員共働きで、夫の帰宅は土日含めて20-21時なのでほぼ一人です🤣
    やるしかないのでなんとかしてます!!笑

• 6月2日