※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からは「困った時ママに言えば、助けてくれる」と思われたいです。…

子供からは「困った時ママに言えば、助けてくれる」と思われたいです。なので、日頃から「困ったことや嫌なことがあったら、ママに教えてね。助けるからね。」と伝えています。いじめや過労での自殺のニュースを見るたびに、我が子がSOSを出せずに死を選んでしまうことが何より辛いと思うからです。
しかし最近、上の子(年少)が、パパに怒られた時やパパが自分の言うことを聞いてくれなかった時、ささいなことでもすぐに私に言いつけに来るのです…🙃笑 困ったことは相談してほしいけど、何でも言えば思い通りにしてもらえると思われるのも困るし、バランスが難しいなぁと…
うちではこう教えてるよ!など良い伝え方があればアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント