※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園から夏物の着替えを持たせるお知らせがあり、半袖の服を持たせることになりました。保育園に行く時も半袖がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

保育園から衣替えのお知らせがきたので明日から半袖の服を持たせるのですが、保育園に行く時も半袖の方がいいんでしょうか?まだ半袖だと肌寒い感じもしますが😥
夏物の着替えを持たせてくださいって書かれていて、今くらいなら薄い長袖のシャツでもいいかなーって思うのですが🤔

保育園で衣替えした方いますか?
半袖着せてますか??

コメント

きゃあ

もう日中暑いので半袖着せてます!

ゆちゃぴ

関東住みなのですが、GW明けあたりから着替えに半袖を入れておいてと保育園から連絡がありました!
なので、そのくらいから上の子も下の子も半袖着てます☺️
肌寒い日は半袖+薄手の上着で登園してますが、日中は半袖で過ごしています!

元幼稚園の先生の知り合いがいるのですが、最高気温が20度を超える時は半袖があるといいそうです☺️

nakigank^^

うちも朝は寒そうだけど、日中暑くて半袖になってたので、それから半袖登園してます。☺️

お知らせで半袖登園してくださいではなく、持たせてくださいなら、着替え用に半袖持たせて、気になる時は長袖登園してもいいかと思います。

で、先生から半袖でお願いと言われたら、事情説明して先生と決めればいいと思いました。☺️

あんどれ

関東に住んでいますが、5月に入ってからずっと半袖着せて行ってます!
朝晩に肌寒いと感じるなら、半袖に薄い上着着せるのがいいのかなーと思います。

🧸

関東ですが、保育園のストック衣替えしました!
でもその時はまだ肌寒い時あるよなと思い薄い長袖も1枚ストック入れといて「寒そうだったら着替えさせてください」とお願いしてます😊
保育園に行く時は半袖の上に羽織って行き、室内は温かいので半袖で過ごしてるようです!

ママリ

東北住みです。
朝早く登園するのでまだ肌寒いので長袖で登園しています。
帰りは半袖で帰ってきます。
保育士さんにこちらで調整してお着替えするので大丈夫ですよと言われました☺️
相談してみるといいですよ!

ママリ

GW前から半袖にするよう言われてお着替えはすべて半袖にしてます!@関東
日中は気温上がりますし子供は動くと暑がるので、肌寒い日は薄手の上着着せて行ってます!