※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ファッション・コスメ

専業主婦もまもなく2年目(ᵔᴥᵔ)仕事をしている時は、アルビオンをずっと…

専業主婦もまもなく2年目(ᵔᴥᵔ)

仕事をしている時は、アルビオンをずっと使っていたのですが、やはり収入がないと非常に出せない高額化粧品…とほほ

皆さん、化粧品ってどのくらいお金かけますか??
百貨店、ドラッグストアどこで買ってますか??

コメント

あい

初めまして!
高級な化粧品は1年に1回の福袋に勝負をかけてます!
中身をなんとなく確認して、ベース、アイシャドウ、リップ、マスカラなどは揃うようにしてます。
総額は3万円くらいでだいたい1年は持ちます。

眉ペンなどは半年に1回交換します。

• ゆうママ

ゆうママ

ぉお!
    福袋ですか〜〜コスメの福袋は買ったことがなかったので気になります(´⊙ω⊙`)
    すばらしい❤️❤️❤️

来年…チェックしてみます!

• 4月4日
  • あい

あい

コスメのために並びます!
    阪急などの福袋予約は11月などから開始されるので、開始とともにネットで予約します。(すぐ売り切れてしまいます)

アルビオンもあった気がしますよー^_^

資生堂?のはすごくよくてベースフルセットみたいで、並んでてもすぐに完売です。

私はちょっと派手な色が好きなので、イヴ・サンローランは必須で買いますが、毎年大満足です。

ジバンシーが1番お得みたいですが、、人気すぎて買えたことないです(>_<)

化粧品になかなかお金かけられなくなりますよね😂

• 4月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

わぁ!やはり並ぶという努力が(ᵔᴥᵔ)
    すばらしい…(ᵔᴥᵔ)
    サンローラン色いつもかわいいですよね〜
    ジバンシー気になります!!

ありがとうございます😊

• 4月4日
りんごにゃん

分かります💦独身時代は私もボビイとかアルビオンとかイイやつ使ってましたが、結婚して子供も居るとガラリと変わりますよね💧

スキンケアは子供も一緒に使えるセラミド系のお気に入りのオールインワンゲルを定期購入です。45日おきに届き、定価5,000円ですが定期だと4000円。 メイクはベースメイク用品のみカバーマークの5000円くらいのを半年以上かけて使ってます(笑)色ものは、色々使ってみて、案外プチプラコスメでも最近は優秀な発色のがあるな〜と思ったので、とことんお安めで我慢してます(笑)

大体どこで引き算するかですよね〜( ´◡` )💧頑張りましょう!

• ゆうママ

ゆうママ

なるほどなるほど。。。

たしかに、メイク品はプチプラでも最近はいいものがたくさんありますよね(ᵔᴥᵔ)
    引き算考えなきゃ(●´ω`●)
    ありがとうございます。

• 4月6日

結婚前はプチプラで気になるものは買うって感じで下地もファンデもBBもCCもたくさんありました(´・ω・`)
今はそれぞれ使い切ってラス1ずつになってます。それがなくなったら高いけどデパコスの良いものを買って、長く使おうと思ってます☺︎

• ゆうママ

ゆうママ

やはり、百貨店コスメ派ですか?!
    なるほど。
    良いもの使ったらやはりそちらのがいいですよね〜〜(@ ̄ρ ̄@)
    ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は、メイクグッズの質を落とし、髪のカラーを止め、美容院の回数も減らしましたが、基礎化粧品だけは死守してます。

母から、基礎化粧品だけは良いものを使いなさい、歳とってから差が出るから、とよく言われるためです。母は還暦過ぎてますが肌とてもきれいです。

なので、基礎化粧品だけは高くてもなるべく肌に合うものを使い続けるつもりです。

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ。ですよね。
    すばらしい(@ ̄ρ ̄@)
    スキンケアはやはり大切ですよね…(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!

• 4月6日