※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

混合育児について調べていて、母乳とミルクのあげ方や時間について悩んでいます。完母を避けたい気持ちもあるようです。

眠れないから 混合ってどうやるのかなー?って🍼のあげ方とか調べてたんだけど難しいね!? 母乳20分とミルクみたいな書かれてるけど 片方10分ってことなのかな?それで足りて寝てしまったら完母になってしまう?とか預けることがもしあったら…と思うと完母は避けたいんだよなぁ〜 なんて😂💭 まぁ、、産まれてから母乳出るかどうかわかんないけど(笑)

コメント

初ままり

母乳5分5分の二往復合計20分で完母してました🤣
二人目は、完母にしたくなくて😅完母でおっぱいトラブルが多発したので😇

母乳3分ずつにミルク足してましたね。
最初から短い時間にしてると母乳も増えませんので混合でいけるかと🤗
5分ずつ二往復してると母乳量は増えていくから完母にしたいならそれでもいいかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

5分を2往復😳!!
    トラブル色々ありますよね〜՞ ՞
    旦那など身内に。預けて数時間でさえどこにも行けない…
    (美容室すら行けないなど)となるのがちょっとなぁと考えると完母は考えてなくて(> <。)

母乳拒否や哺乳瓶拒否も出てくるし産まれてからじゃないと分からないことですが、視野に入れておきます!ありがとうございます🍀.*

• 6月2日