※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が呑み会で遅くなり、キャバクラに行ってしまいイライラ。息子をリビングに連れてきて落ち着けず、皆さんはどう気持ちを落ち着かせますか?

無性にイライラして仕方ありません。
旦那は今日呑み会で23時頃に息子が待ってると伝えて早く帰りますと言ったのにもかかわらず、そのあとしっかりキャバクラによって帰ってきて寝ています。遅くなってごめんねとは言われたものの、雨降ってるしタクシー使ってもいいよとは言いましたが、タクシー使うぐらいだったら私達に使いたいと言われましたが、キャバクラしっかりいってきてるやん。で帰ってきたらそのキャストだかなんだか知らないけどLINEめっちゃきて通知うるさいし、そのキャストに陰口言われたのが気に食わなかったのか文句を言いに行く為にいったなら無駄なお金でしかないし、ため息しかでません、、😑息子は活発すぎて寝てくれる気配すらなく、イライラするので息子を連れてリビングにきました。イライラしている時皆さんはどう過ごして気持ちを沈めますか?

コメント

1児のMaMa💙

イライラ丸出しです!笑

全員ねたら好きなYouTubeとかみて一時的に落ち着かせます!

• み

出さないようにしてますがだんだんイライラしてきます笑笑
    困難じゃキャバクラ行くのやめてくれないと、2人目作る気になれません😤笑

息子が寝たらやってみます😭

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかります😢
    こーゆー時人の気持ち考えたことある?って言いたくなりますよね😭

まず飲み会の後にキャバクラってなに?って感じですよね。
    仕事の付き合いだから仕方ないと言っても私たちからするといや、家庭のこと考えたり寝かしつけするこっちの身にもなって欲しいですよね。人様の旦那様にすいません💦

ほんとに好きなことします!
    例えば好きなドラマみたり韓国ドラマ見たりハマってるゲームしたり!

• 6月2日
  • み

家事育児していると自分の時間ないし、寝かせるまでのエンドレスで、旦那には大変さ何て分からないし、毎日の様に帰宅後旦那は疲れたを何回も言われます。養ってもらってるので文句言わないようにしてますが、人の気持ち考えろとか言われたことありますがそっくりそのまま返したいです😑

この間も久しぶりに子供預けて出かけたのに、普通の暮らしができて、キャバクラいても余裕なくらい稼がないととか言われてイラッとしました笑

ちなみにオススメの韓ドラとかありますか?

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

うわ!全く同じだあ。
    私の旦那も疲れた。きつい、ため息の繰り返しみたいな感じです。
    まって、それ私な?って感じですよね。あんたは寝たい時に寝て気が済むまで寝て起きてるけどこっちは眠たくても子供が寝るまで寝れず子供がいくら早く起きても起きなくちゃいけねーんだよって感じですよね😂

え、それはイラッとします。
    私まずキャバクラ行かれる時点で無理かもです笑

何を登録されてるかによりますが
    U-NEXTだったら
    力の強い女トボンスン
    完璧な結婚のお手本
    太陽の末裔
    ネトフリだったら
    愛の不時着
    今日もあなたに太陽を
    社内お見合い
    アマプラだったら
    恋のゴールドメダル
    私と夫と結婚して

ですかね!?

• 6月2日
  • み

なんなんですかね〜あれほんとに🤨こっちが前に疲れた的な事言ったらキレられてそれから口に出さないようにしてたんですけど、疲れたアピール半端ないです😅それ言われたらこっちだって気を使わないといけないかなと思ってそれが溜まりに溜まってイライラが爆発しそうです笑

ネイル、マツエク月に1日行く時間以外はほぼワンオペででも旦那は月に付き合いの飲み会5回酷いときは9回、20時前後に行って夜中の2.3時の帰りが基本です。
    居酒屋行って大体キャバクラ行って帰ってきます。
    産後すぐにキャバクラ行かれるの嫌だ、でも付き合いは仕方ないとは言ったもののまだちやほやされたいのかって感じです。パパになったんだから落ち着きなさいって感じですが俺の金だから何しようと勝手だし文句言われる筋合いないとも言われました。

ボンスン、ゴールドメダルは観たことあります!!
    携帯だとFODしかやってなくて、、😢オススメされたもの調べて観てみます😌🙌🏻

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

俺育児するから働いてきてってよく言われます!いや、まじでそうしたいんですけどって感じです🤣

めちゃくちゃ気持ちわかります。私も疲れた的なこといわないようにしてます。

え、まってそれは酷すぎないですか?
    俺の金だからっていや、こっちは働きたくても子供いるから働けないのねわかる?って感じですよね
    まず飲み会だけならまだ少しは許せるけどその後必要なくね?って言いたいですね。

調べところFODプレミアムだと太陽の末裔見れるっぽいです!ほんとかどうかわかんないですが💦
    見れたら絶対にオススメします!

• 6月2日
  • み

えーうちも言われます😇
    家は俺ぐらい稼げるなら交換してやる、文句言われる筋交いないと言われました。

なんなんですかね、こっちが言うと文句言われるのに貴方は発言したり好き勝手やってるやんって思います😑

私が逆に異性と絡んだりしたら嫌なくせに、妻子持ちで独身のときよりもお金に余裕が出来たからってキャバクラ行く意味が分からないです。私も育休で自分の支払いとかあるので、残ったお金を少しばかり貯金にいれてますがその一部がキャバクラに使われると思うと少しイラッとします。
    働けば平等になるんですかね、、
    理解に苦しみます。

お忙しいのに調べてくださってありがとうございました🥹🥹
    時間見つけて観てみます!!!

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

うわ!俺より稼げるならみたいな事いわれます!
    何お前?って感じですよね

ほんとにそうです。
    ほんとに独身で付き合ってる人もいないなら勝手にどうぞなのに家庭持ってるのにキャバクラは嫌ですしそのお金貯金に回せって言いたくなりますよね。

全然です!

• 6月2日
  • み

なんか、それ言われるとお金使うの気が引けません?

で、お金使っていいよ!使ったら稼げばいいし!って言われますが、のちのち後で俺の金だの言われるので、極力使いたくないです。

二人で頑張ろって言ってたのにお互いの頑張る先が違うなと、育児なんてほぼ任せっきり、お金を稼ぐにどれだけ大変かってたまに言われるし、こっちなんて自分の時間もとれなきゃ、時給なんて発生しない、毎日子供を命がけで育ててる重みを感じてほしいです。

たまにイライラするとき銃撃戦のゲームとかやっても長時間できないので難しいです笑

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え!わかります!
    なんか欲しいのないの?って聞かれてもあったとしても即答でなーいっていいます笑

私の旦那も基本育児してくれないです。夫婦共に同じ銃撃戦ゲーム的なのしてて旦那息子に邪魔されたらふちぎれるのでは?お前がゲームしてるからだろってなります笑
    息子がうんちしてあ、💩してるかもーっていうとうそー?で終わりでえ?離婚する?ってなります笑

• 6月2日
  • み

なんか人様の旦那様で申し訳ないですが、似てますね💦
    欲しいのあったとしてもそれでチャラにしようとしてるようにしか感じません。そこにお金を使うなら息子や将来の為に貯金にしてほしいって思ってしまいます笑

なんか他人事かのようにいわれません?おしっこしてる、ママに変えてもらいな〜?とか、何かお腹空いてるよ〜ママにミルクお願いしな?って息子に向かって言ってます笑
    この間も寝るまでバタバタ家事をやってたら先に行っていた旦那がママって忙しいね。と言われてイラっとしました笑
    リビングに置き去りにされた息子を先に一緒に連れていくか、息子の荷物ぐらい持っていってよ。って思いました😤

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

似てますね!!😢ほんとにその通りです。
    貯金して海外旅行とかでもいいですしね!!

え、わかります。
    おしっこしてない?うんちしてない?とかいやお前がしろ?って感じです。
    それは腹立ちますね。男ってなんなんですかね?!😠

• 6月2日
  • み

分かります!旅行とか行きたいし、欲しいものって言ったら息子がパパと過ごしたそうなので家族の時間がほしいです😐笑
    どこの女かも分からない小娘にお金使うのではなく、息子との時間を大切にしてほしいくらいです笑

最近は平日の夜、休みの日はやる事が増え子どもが2人増えた気持ちになります🤣🤣
    内緒で息子にパパみたいにならないでね〜奥さんできたら大事にするのよ〜って言ってます笑

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかります!!!
    近くの公園とかでも全然子供楽しめるからいいですもんね🥺

え、めちゃわかります。
    なんか家政婦してる気分です。笑
    私も旦那がいない実家でゆってます爆笑

• 6月2日
  • み

ほんとです、私達がどんなに頑張っても息子がパパを好む異常我慢するしかないなと😇

ですよね。なんかやってもらって当たり前、自分でも家事できますが私と一緒になってからたまにしかやらなくなりました笑
    いいですね🤣私は身内には言えずなので発散場所がないです。
    何なんだろう毎日家政婦なんかなって思ってます笑

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

たしかに🥹
    実家とか義実家ではパパやってます感出されるので余計むかつきます笑

ストレスですよね😥

• 6月3日
  • み

あるあるですね😂うちもです笑
    やたらと息子を抱っこしたがります笑

ストレス溜まりますよね💦

• 6月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そーなんです!
    あとオムツ替えを率先してやるのでお前家では全く違うくせにって心の中で笑っちゃってます🤣

• 6月4日
  • み

あるあるですよね🤣🤣
    家でもやってくれって感じです笑

• 6月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうなんです!笑
    寝かしつけ片手で数えれるくらいしかしてないよね?った感じです🤣

• 6月8日
  • み

めっちゃわかります笑
    今日新しい黒の車届いたのですが、さっき閉めるときに黒い所触ると跡つくからやめてって言われました😅私が免許持っていないので、買い物一緒に行ったりしますが車が大好きで厳しいので乗るのに気を使いそうです、、、

• 6月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え、そんなこと言われるんですか!?
    うわー結構神経使いますよねそれって😭😭😭

• 6月8日
  • み

汚したら注意されるし結構気使いそうです、、、😂

• 6月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

子供がもう少し大きくなったら子供も注意されるんじゃないかとか色々考えちゃいますね😢😢

• 6月8日
  • み

そうなんですよね。
    普段ほぼ育児なんてしないのに意味のわらないところで指摘され少しキレられます🫠好きで一緒にいますけど、神経使いすぎて疲れるなとたまに思うときがあります。

• 6月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

育児してくれてて言われるならまだ理解は出来るけど
    してくれてないのに言われると腹立つし理解できないし余計疲れちゃいますね😭😭

• 6月9日
  • み

分かり合えないです😇
    今日もやる事大変なのは分かるけどトロ過ぎ、これだから馬鹿なんだよって言われてしまいました🥲

• 6月10日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え、ストレスですね😭😭

お前がしてる訳じゃないからよくね?って感じですよね。

人様の旦那さんにすみません💦

• 6月10日
  • み

何か最近些細なことで怒られますね、、、
    なんなんですかね、自分さえ良ければいいみたいな感じなんですかね🥲B型なんでたまにめんどくさいく感じます笑

全然大丈夫です!!むしろ長々とお話し聞いてくださってありがとうございます🥹🙏🏻むしろ忙しいのに相手させちゃってすみません💦

• 6月10日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私も怒られます。
    じゃあ自分がすれば良くない?ってことで理不尽に怒られるのでお前がさせてんだろ!って思っちゃいます。
    私の旦那はAB型でめんどくさすぎます😅

全然ですよ!
    話共感できる方とお話しできてて居心地いいです🥹🥹

• 6月11日
  • み

めっちゃわかります笑
    何か気に入らないとすぐ怒りますよね〜😬あとよく脱ぎっぱなしにしたり食べたゴミをソファとかに置いて私のせいにされます💦それくらいやって欲しいし、人のせいにするな😤って感じです笑そうでしたか、AB型なんですね😅

嬉しいです🙌🏻私も同じ気持ちです😌

• 6月11日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

うわ!めちゃくちゃ共感すぎてびっくりです😂😂

男ってなんでこんなんなんですかね。

• 6月11日
  • み

周りの住人が鳴き声がするなどの通報入れたらしく、さっき児童相談所の方が自宅に来ました🥲
    ほんとにストレス貯まるし暇人かよってなりました。

• 6月12日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

余計にそれは精神やられますね😭😭大丈夫でしたか??

自分が一番正しいって思ってるんですかね🤔

• 6月12日
  • み

それ以外ににもありまして、恥ずかしいお話ですが、旦那が昨日お休みで朝起きて息子をお腹の上に乗せたら暴れて大事な所に当たったのが痛かったらしく怒ってたんですけどそれが外まで聞こえてたみたいで連絡入れられました😅
    旦那に来たこと話したら、具合悪いのにくだらねー。俺がいないの狙ってきてるし、近所の人も直接言ってこいよな。お前が窓開けてるのも悪い。と言われました💦

• 6月12日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

大事なところにあたって怒るの私の旦那もよくあります😣
    痛いのはわかるけど怒鳴ってもわかんないじゃんって思っちゃいますよね😥

直接言ってこいはこっちからしても手出す可能性があるから嫌ですよね🥺私の旦那は絶対キレる男なのでヒートアップすれば絶対手が出ると思います😅

いや、天気いい日は窓開けるだろって感じですよね😠

• 6月12日
  • み

良くあるんですか?男の子だから活発に動くし、乳児に怒っても分からないからたまに弱めデコピンとかしてるんですよ、、、🫠
    息子は慣れてるのでやられてもへっちゃらな顔しますが😅

うちの旦那も変なところでスイッチ入って詰めて来るタイプなので、場合によっては手が出るかと、、、。

たまには換気で網戸で開けたりので、でもうちの近隣さん子供宅があまり少なくいてももう中学生以降の方がいるので赤ちゃんがうちだけなんですよね。赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、わたしも気を遣って1日2回はお散歩に出たりあまり泣かせすぎない様に日中は遊んだりずっとつきっきりで過ごしてて、近隣さんに挨拶しても無視されたりゴミとか厳しくて中チェックしたりしてるおばさんがいるので少し住みづらいです😇

• 6月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありますよー😣
    結構怒られてて言わないとわからないとか言って。
    言ってもまだわかんないって言ったことあるんですがきかず。

周りにも気遣って生活するの精神もやられるし気疲れすごいですよね。
    夜泣きする時期とかめちゃしんどかったです😥😥
    え!ゴミチェックとかするおばさんいるんですね!!👀

• 6月13日
  • み

すごくわかります😅
    凄い神経使います、夜泣きなのか最近夜行性で2時まで寝なかったりするので一人で戦ってます笑
    居ます😇ホントに面倒くさい住宅街ですよ〜🙂‍↔️

• 6月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

夜泣きとかいかに早く泣き止ませれるかとかめちゃくちゃ考えちゃいますよね🥲

近所付き合いも色々大変になりますよねそんなおばさんいたら🥹

• 6月14日
  • み

気を張りすぎて疲れちゃいますよね、、、

昨日の夕方に部下がご飯食べたいから買い物一緒に行こうって言ってたので待ってたのですが、帰宅後怒らないでね。って言われたのが部下の指名してる〇〇ちゃんが今日で最後だからお店に行きたいらしい!だからうちに泊まるかも!って言われて、用事が長引き買い物も行く気が失せあるもので作る21:00頃息子と二人でお風呂に入り、ミルクあげたあとみんなの食事を用意して、息子を構いながご飯食べ、23:00前に旦那と部下はキャバクラに行き1時間で帰ってくると言ってたが未だに帰ってきません。

• 6月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え、普通に疑問なんですが部下だけで行けばいいじゃんって思っちゃいますよね?🥲

しかも子供がいるのに遅い時間に帰ってくる。育児は任せる。自分の遊び優先殺意わいちゃいますね🔪

• 6月16日
  • み

ほんとですよ🤨なんかそれ聞いちゃうとキャバクラ行きたいからうちに泊まる!そんでもってうちのご飯が食べたい。よくわからないですよね。旦那も部下に行きたいんでしょ?俺は付き添いだし行きたくないをアピールされました。最近具合悪いとか言って早めに休める様に日々意識して行動や気を使いながら生活してるのに思いやりすら感じられないし、むしろ旦那は自分の好き勝手にやってます。一昨日久しぶりに友達家に呼ん出会いましたが、夜ごはん食べながら遊びに行ったり呑みにいってきたりしてもいいよ?俺が休みの日だったら見てるからと言われましたが、どうせ数時間ですらまともに見てくれても帰ってきたら疲れたアピールされるの分かってるし、そんな言われたら気分が悪くなるのが目に見えてるので行く気にもなりません🤣

• 6月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ共感です。

お前に預けるなら実家に預かって貰う方が安心だし面倒みるってほんとにみてるだけで遊ぶとかしなさそうですし
    専業主婦は毎日休みだと思われてるのでめちゃくちゃ殺意湧きますよね🔪

• 6月16日
  • み

それ分かります!うちは親離婚してて父方なので、姉お願いするのが一番安心して出掛けたりできます🥹旦那は持って3時間か半日しか預けられないしついこないだの通報の件もあったので尚更不安です💦
    なんなんですかね、お互い大変って言ってたのにあからさまに俺だけ大変感だされて疲れたが口癖なのかもしれないけどそれぞれ大変なんだからあまり言ってほしくないです。私がつかれたとか弱音はくと怒るくせにって感じです。

• 6月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私もそのくらいですね🥲
    妊婦健診行く時でさえめちゃくちゃ不安になります😅😅

疲れたとかゆうと家におるだけなのに?とか言われますもん!
    のくせに義実家とかに行くと〇〇(私)がきついから俺が〜してとかゆったりすると、は???ってなります🥹🥹

• 6月16日
  • み

ですよね🤨
    前日にキャバクラで帰りが遅く4時間後に起床し、昨日は消防の大会で朝4時起きだったのですがお昼頃帰宅して大会の打ち上げで14時から19時頃帰宅し、沢山お酒を呑んだのか訳のわからない事を言われ、ほっといてリビングで寝かせ、20:30-23:00頃まで寝ててその間息子と寝室で遊んでたら旦那が寝室に来て、寝れた?と聞いたら腰がいたすぎた。着替えて秒でベッドで寝て23:00〜リビングに息子を連れて移動し、1:00過ぎに鳴き声で起きたのかリビングに来てどうしたの?って言われてミルク作ってた。って言ったあとに疲れた。今度有休使ってまる一日寝ないと体が持たないな😐と聞こえるように言われました。

いやいや、私は前喧嘩したときにちゃんと休む時間作りなよ。付き合いで行くのは仕方ないことだけど時間考えていくとかしなよ。とあれだけ言ったのに学ばない。で疲れた、具合悪いって聞かされるこっちの身にもなってほしい。育児だって大変でも具合悪くなってもワンオペで見なくちゃいけない、そこに旦那の面倒まで見てられないんだし、自分の体調管理ぐらいちゃんとしてほしいなって。
    キャバクラ行く時間作るくらいなら休めコノヤロって思いました笑

• 6月17日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え、めちゃくちゃうざくないですか?
    じゃあ飲みいったりキャバクラ行かなければ結構寝れる時間 み さんよりあるんだし😤😤

ほんとにそれです!
    こっちは体調悪かろうが熱だそうが子供の面倒は付き物っていったら悪いですが付き物なのにお前は何?って感じです😡😡

• 6月17日
  • み

それをいつも言ってるのに自分で追い込んで寝れる時間少なくして疲れアピールされて、こっちが気を使うの疲れます🥶

ですよね😡私なんて寝たくても予定通りに寝れなくて夜中や朝方まで相手して好きな時間に起きたり寝たりできないのにって感じです💦

• 6月17日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ疲れますね🥲🥲
    例え部下の付き添いだったとしてもアルコール入れば楽しいわけだし何が疲れた、きついだよこっちは例え育児してアルコール入ったとしても楽しいわけでもなく疲れるだけなんだよって感じですね( •᷄ὤ•᷅ )

男ってなんなんですかね。
    みんなが皆そうじゃないかもですが好きな時間に寝て好きな時間に起きれて羨ましいですよね🥺

• 6月17日
  • み

ほんとです。最近寝かし付けが大体この時間なので大変です。旦那が土曜日休みにしてくれるらしく息子を連れて外にでるからゆっくり休みなと言われましたが気が気でないです🥹休める自信がないです、、、。

昨日ビール🍺呑んだのですが、疲れすぎたせいか一杯が美味しく感じてしまいました🤣🤣

ほんとです。最近生理が近いのかイライラする事が増えてきました。

• 6月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そんなこと言われたら逆に怖すぎて疑っちゃいます😂
    休める自信ないですよね。不安だし心配だし😭
    これは女にしかわかんない事ですよね🥲🥲

おー!いいですね!🍻
    私アルコールアレルギーでお酒飲めないしお酒自体苦手なのでビールとか飲んでみたいです🤤🍺

生理前えぐいですよねイライラ😭😭

• 6月18日
  • み

分からないですよね🥲
    多分ひいおじぃちゃんの🏠に行きますね〜時間帯によっては義理母がいるので、遊んでもらおう作戦かと、、笑

私もすぐ体赤くなっちゃうので苦手ですが、少量でも呑まないとやってらんないです🤣

半端ないです。最近たまぁーに少しだけ家事手伝ってくれたり息子の相手してくれる様になりました。もっとやってほしいですけど、、、

• 6月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なんでもお見通しですね😂

やけ酒ですね🍺
    ストレス、疲れにはもってこいですね!!

けどそーゆー手伝いも疑ってしまいません、?何かあるんじゃない?みたいな🥹

• 6月19日
  • み

はい😂なんとなく分かります笑

自分が晩酌🍻するようになるなんて思っていませんでした笑

わかります!気持ちは嬉しいけどね🥲

• 6月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

女の勘とゆうかなんかすごいですよね😂😂

お酒苦手な人からすると晩酌する日が来るとか思わないですよね😅🤣

そーなんですよね!
    日頃の行いが悪すぎて疑うんですよね😅😅

• 6月20日
  • み

最近息子夜行性で夜寝なくて、昨日は22:30過ぎに寝て朝方の4:30ごろ起きてそのあと寝る気配がなく、リビングに連れて行き8:30ごろに寝てくれました🥹
    今日は生理2日目なので体に不調が悪くその上寝たのが00時だったので寝不足で頭が働きませんでした😂日中もほぼ起きてたので相手疲れで旦那が早く帰るねと言われ早く帰って来たものの、ご飯食べ終わったあとリビングで寝てしまった旦那。私は息子を連れ寝室に移動、食べた食器の片付け、洗濯物、哺乳瓶洗うなどバタバタしてて、息子が寝室で遊んでてくれ、旦那の持ち物の充電、まだ寝室に運んでないものなどドタバタやっていたらたまたま起きた旦那がお酒も入っていたので、私がベットで休みなよ〜と言ったら、うるせークソ雑魚と呟かれ、え?何?クソ雑魚?と繰り返し言うと旦那があん?今なんて言った?と言われたので言われたことを伝えると、クソガキが。考えて言えよ。とぐちぐち言われ、何故か私が悪いみたいになりました😑
    生理2日目なので余計にイライラしたし、体調悪いのに結局いつもと同じ変わりのない日常でした。

体調悪くても配慮すらされない
    なんて不平等なんだと思いました🥶

• 6月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

その時間帯に起きてから行動は結構きついですよね😭寝不足だと頭働かないしイライラしちゃうし頭痛いし💦
    え、私の旦那もソファで寝てたら起こすんですが、わかってる、うざいもかめちゃくちゃ言われます。いや、こっちは起こしてやってんだよって感じですよね😡😡

わかります。
    少し家事してくれるとかでも少しは楽なのに😭😭

• 6月20日
  • み

そうなんですよ🥹🥹🥹
    ウチの場合、同棲し始めてから起こしたらわかった。って言われて何回起こしても起きないからほっといたら文句言われて、結婚してからは起こさないで寝かせてます🤣

なんか家政婦の気分ですよね〜
    私が今年27で旦那が26なんで年下なんですけど、ガキとか言われるとたまにイラッとします笑

• 6月21日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

どっちにしろ文句言われるんですよね😢お前の家政婦じゃねえよ。って言いたいですもん。私なんか性格上起こさないと無理で😭😭

ほんとに家政婦の気分です。
    子供より手がかかるし。

それはイラッとしますね。

• 6月21日
  • み

わかります!私も起こしたいんですけどたまに言われるのが嫌すぎて起こすの諦めました🤣

床に置いてあるソファとか少しでもずらされたり床にゴミくず落ちてたりすると気になっていつもより家事🧹が始まっちゃいます笑
    食べたゴミとか吸ったタバコのゴミとかソファなどに置かないで捨ててほしいです😤

甘いもの食べないとやってられません笑

• 6月21日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

放置が一番いいんですけどね😭
    次の日体痛いとか言われたらイラってしちゃうので🤣

私の旦那も一味とか振ってこぼしたらそのままなのでイライラしながらあとから拭いたり旦那の横にいたらわざとらしく拭いてあげます🤣

甘党ですか?︎💕︎

• 6月21日
  • み

ですよね〜!

今日も家で晩酌して息子のことも構わず先に寝ました😤
    私のご飯も少ししか残さない食べ終わってない、しまいにはおかずがなくラーメン🍜作ろうとして出したら俺の金で買ったやつだ〜食うなよとか言われてイラッとしました😇

うちの旦那はやって当たり前かのようにやれよって言われます。

もともと辛党でしたが、甘党になりました笑

• 6月21日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとそれ殺意湧きますよね🔪
    むかつきますよね。
    いや、こっちは育児してるから収入ないんだしよくね?って感じですよね😢😢
    なんでそこまでお金に執着するんですかね🥺🥺

うわーむかつきますね。やれよは。

それは絶対ストレスで変わったんですね😭

• 6月22日
  • み

時間の終わりもなきゃ休みもない時給も発生しない。好きな時間に寝たり起きれない。自分のやりたいこともできない。いいですよね、ホント自由で。
    あーやって言われると私のお小遣いで買ったお菓子だって勝手に貴方食べてるよね。俺の金で買ったやつだと思ってるけど、全部が全部違うから。

今さっき、息子にミルク上げてたら暴れて肩と掛け布団に戻したのがかかっちゃって朝からあーってなりました🥹旦那は今日明日休みなので、一瞬起きましたが爆睡でそれ見てイラッとしたので、息子連れてリビングにきました笑

恐らく、、😇😇😇😇😇
    最悪です笑

• 6月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとに羨ましいですよね🥺
    育児家事って今の時代一緒にするのが普通じゃないの?って感じですよね😭😭

なんか働いてるから俺が言ってること全てみたいな感じむかつきますよね。
    いや、何様?王様気取りゆって感じです💦

目の前でそれされるとストレスですよね。
    こっちは土日休みなく働いてるのと一緒なんだけどって感じですね。😢😢

• 6月22日
  • み

土日旦那がお休みでバタバタして返すの遅くなりました😂🙏🏻
    ほんとですよね。最初だけやる気に満ちていたあの時はもうないですね🫠一緒に頑張ろうと言っていたけどお互い頑張る先が違ってます。

昨日も晩酌してて異性と何かあっても私には言わないと言った発言にイラッとしましたが何とか1週間乗り切りました🥲今日ご褒美にアイス🍨買ったので明日時間見つけて食べます笑

• 6月24日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然です☺️
    私も土日旦那休みで見れないことが多いです😭

そうなんですよ🥹ほんとに最初だけですよね。
    たしかにわかる気がします🥺

それはイラってどころじゃないですよね。

異性と何かあってもって何?って感じですよね。まず何も無いことが当たり前な?って感じですよね!

アイスいいですねえ!
    私も最近毎日食べちゃってます🤣

• 6月24日
  • み

1週間お疲れ様でした🙏🏻
    また今日から無理せず頑張りましょ😌🙌🏻
    ですよね、休めないですよね😂

今日も友達に会って呑みに行ってます!今日はキャバクラとか行かないの分かってるのでどうぞって感じで息子も寝たので、やることやってゆっくりしてます😆

私の気持ちなんてお構いなし、なんなら自分の事しか考えてないんだな、遊んでたいなら独身のままでよかったんぢゃない?何故結婚したんだろ〜と今更ながらに思います😑息子にはパパみたいにならないでねと呪文の様に毎日言おうかなと本気で思いました笑

何かあったら言わない以前に妻子持ちなんだから何かあったら離婚だからな、慰謝料ぶんどってやる。隠すって事は私や息子に対して何も気持ちがない、罪悪感など沸かないってことですよね?って感じです😇
    信じたい気持ちでした。私が言えなかった気持ちを打ち明けて、不安にさせないと言ってたのに口だけだなと、そーゆう行動や発言で少しずつ信用性が失われてます。

ムカつくので旦那いない時に旦那のお金でめちゃくちゃ美味しいもの食べに行きたいです笑

• 6月24日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

み さんもお疲れ様でした😊
    お互いにストレスためすぎず頑張りましょ💪

ゆっくりできてて良かったです☺️
    キャバクラが1番の問題ですね😫😫

めちゃくちゃわかりますそれ!
    一緒に居る意味ないし居たところでストレスですもんね🤣
    私も息子に話がわかるようになったら言い聞かせます🤣
    私の息子私が携帯扱ってたりするとかまって欲しくて携帯叩いたり座ってると背中よじ登って来たりするんですが旦那には全くないのでこのまま旦那のこと嫌ってくれって思ってます😅

男ってホント口だけですよね。
    私も絶対離婚したら親権だけは渡しません😤😤

いいですね〜
    主婦にもそーゆー休まる時間欲しいですね🥹🥹🥹

• 6月25日
  • み

23:40頃旦那帰ってきましたが息子が入れ違いで起きて今リビングにいます🥲
    旦那は爆睡中です。

多分遊びたい(キャバクラなど)=私が言っても変える気ないと思います。もう諦めるしかないです。
    その考えになりますよね🫠
    妻ではなく雇われの家政婦になった気分です。うちもかまってちゃんなので携帯触ってると怒ってきます🥹今の時点で旦那が大好きなので私と同じことしてます😅

もっと相手に寄り添って相手の気持ちを考えてほしいですよね。
    仮に親権を渡したとしても絶対子育てできないと思います🤨

そんな時間なんて一切とれないですよね😅

• 6月25日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

きついですね💧
    爆睡姿見ると殺意湧きますよね😄🔪

そうですよね。
    言っても意味が無いし変わらないってわかってたらそうなりますよね😢😢
    嫌え嫌えって思っちゃいますね😅

ほんとですよね。絶対できないですね!
    まだ息子が話せない時期とか泣いてる時なんで泣いてんの?とか聞いてきててそんなん母親である私でもわかんないのに試行錯誤しろよって感じでしたもん😂

なかなか難しいですよね🥹

• 6月25日
  • み

おはようございます☔

ここ数日、息子が遅くまで起きてたのでヘロヘロになりかけてました…🫠寝れる時に休んで今日からまた頑張ります笑

わかります。泣いてる理由なんてその時よって違うし毎日色んなことがおきて試練でしかないのに、何でもかんでもママ〜?って泣いてるよ〜?とか、ママに〇〇やってもらいなさい。とか自分の子なのに稼ぎだけで、他は人任せです。そんでもって2年後には2人目欲しいって言われても、ワンオペで頑張ってるママさん達尊敬したいです🥹どーやってやりこなしてるんだろうか?うちみたいなご家庭のママさん居るなら聞きたいぐらいです笑

ご褒美アイス🍨旦那に食べられそうになりましたが、何とか食べれて美味しすぎました😂

• 6月28日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

おはようございます😃

毎日毎日お疲れさまです🥹🥹

理由泣くことだってあるのに自分で理解しようとしない姿にほんとにむかつきます😱
    めちゃくちゃわかります笑
    私2人目生まれたらどーなるんだろーって思ってます😅

ご褒美アイス幸せ感じますね😀

• 6月28日
  • み

こんにちは!

わかります。理解してもらえないですよね。笑
    喜ばしい気持ちなのに不安にさせるってどーなの?って感じです🤣

一昨日ぐらいから息子が具合悪く昨日熱が出てしまって看病🤒で遅くなりました🥹すみません💦
    昨日が2時間半、今日が4時間ぐらいしか寝れてないので少しフリーズしてます🫠
    辛そうな姿、初めての熱で40℃いかないか心配で中々休めません、、、病院でいただいた解熱剤をあげてるのですが体温が上がったり下がったりで安定しなくて、冷えぴたで頭首脇下を冷やしているのですがあつすぎて、これであっているのか不安になります。

• 7月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

こんにちは!!☔️

自分だけ楽しようとすぐ人に聞くの腹立ちますよね🥲
    ほんとですよ!少しでも協力的になってくれたらいいのにThe亭主関白なのか全然で。気分で育児ムカつきます😭

全然ですよ!
    息子さん大丈夫ですか?😢
    寝れないですよね😭😭キツくて泣いちゃうしで大変ですよね😭😭

私の息子もごGW前にそのくらいでて解熱剤飲ませても少し下がるくらいが3日続いてその後発疹で突発性発疹でした🥲🥲

股関節も冷やすといいですよ!!(*^^*)

• 7月1日
  • み

確かにそうですね🤣🤣
    The亭主関白👦🏻笑

連絡のやり取り私の息抜きになっているので返したかったのですが初めての熱で気が気じゃなくて💦

私はともかく息子が第一なので早く治ってくれたらいいのですが、中々寝れずにぐずってます🥲
    3日続くんですね🤨お風呂とかどのタイミングで入れましたか?
    昨日は流石に体ふくだけにしましたが2.3日入れないとなんか出来物とか出来そうな気がして、、、
    冷やし過ぎも良くないですよね?

• 7月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃムカつきますよねら亭主関白🤦‍♀

息抜きになるならめちゃくちゃ嬉しいです😭
    息子さん優先ですから全然いつでもいいですよ😊

お風呂熱が高すぎるとかぐずり酷いときは入れなかったです😢きついと思ったので🥺

冷やしすぎも良くないのかなあ。
    私気にせずとりあえず熱下がってくれ一心で冷やしてました😂

• 7月1日
  • み

ありがとうございます🙌🏻

昨日は私が寝れてなく疲れきってるのを感じたのか、仕事の合間に冷えぴたや食べ物などを買って家によってくれたり、俺が簡単にやるから、夜ご飯作らなくていいよ。って言ったそばから横になってTikTokやら見始めた旦那にイラッとし、私がやることなのでご飯を作り作り終わったあとに俺先にお風呂に入ると言われ、でたら電話してて、終わっあとに息子を見ててくれるのかと思いきゃビール🍺を飲み始め、旦那が入る前から出たらお風呂に入るね!と言っていたにもかかわらずか、お風呂入んなくていいんぢゃない?それか夜中入るか?とか言われたので、汗かいたから入りたかったんだけどと伝えてもTikTokみてた旦那にむかつき、ご飯の用意してだしたらなんで怒ってんの?と近づいてきた旦那と話す気になれず怒ってないよ、あれもこれもやらなくちゃなって考えてただけだよと言ったらご飯食べ終わった頃にお酒飲んでて眠いからお風呂早く入ってきてと言われ爆速で入り、
    ご飯も急いで食べ、リビングで寝るでしたが旦那に息子が一緒に寝たがってる、俺は眠りについたらきずかないから下に来てと言われ、寝室に行き寝かしつけ、23:30過ぎに寝てくれて、1時前に泣いて起きてしまった息子に、うるせーってキレ気味に言ってきたのでウザすぎてリビングきました😐

私は1時間も寝ていなく具合の悪い息子をあやしていたのに。なんなら寝相悪すぎて足が息子の体に押し付けられて身動きできずそれで泣いただけなのにそんなにキレなくてもいいぢゃん?って感じです。

今さっき体温測ったら36.8になってました。このまま下がってくれるといいのですが、、、

• 7月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然です☺️

それはムカつきますね。
    めちゃくちゃむかつくことしか言われないじゃないですか😤何様だよ。って思っちゃいますよね。

私の息子夜泣きした時旦那キレてたの思い出します🥲🥲
    寝相悪いあんたがわるいだろって言いたくなりますね🥺

なんかThe亭主関白って俺様気取りじゃないですか?
    なんでも自分優先で自分が1番正しいって思ってるって感じがします。😠

あ、よかったです!
    これから上がらなければ安心ですね😌

• 7月2日
  • み

ほんとですよね😐ここ数日息子が夜中結構寝るのでリビングで生活してますが体の疲れが出てきてます😂
    それで旦那が気分が悪くなるぐらいなら自分がリビングで寝たほうがお互いストレス溜めずにすむかなって思いました。

自分が可愛いので仕方ないです。笑

息子が寝てる間にお風呂入ってきな、俺まだ外にでないからって言われて、お風呂出たらリビングからゴミまとめてくれる音と文句言ってる声がブツブツ聞こえました。ほんと疲れるとか言ってリビングにあがってきましたし、機嫌悪かったです🥲

無事に熱は下がりましたがまだ鼻が苦しいのか寝苦しくて夜中頻繁に起きたり泣いたりしてて、日中は抱っこしてのアピールがすごいです😂でも、今日は夕方にご飯もりもり食べてくれたので安心しました😌

• 7月3日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

リビングで寝るのと寝室で寝るのとでは結構変わりますもんね😭😭

それはたしかに私も思います😭😭

たしかに笑

え、ほんと疲れるってこっちのセリフだよって感じですよね😠
    こっちは休む暇なく行動してんだよって言いたくなりますね。

ご飯だけでももりもり食べてくれると安心しますよね☺️鼻づまりは見てる方からするとしんどそうですよね🥲🥲

• 7月3日
  • み

変わります🥲
    でも、自分の体よりイライラされる方がストレスたまるので我慢してます💦

私が疲れるとか言うとお前だけが大変辛いとかあからさまにだすなよとか言われるのであまり言わないようにしてるのになぁって感じです😇

最近ネイルとかも行き始めましたが毎月行くのやめようかなって思ってきました。旦那のせっかくの休日に時間もらうの気が引けてしまいました、、、

吸引器は嫌いなので苦しいそうです🥹🥹

• 7月3日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

うわーめちゃくちゃ分かります💦😭😭
    たまに私の居場所ないなーって感じたりしませんか?🥺🥺

ムカつきますそれ。
    毎日毎日あからさまにだしてんのどこのどいつだって言いたくなりますね😠

ネイルいいですね!息抜きじゃないですか😊
    そんなの気にしちゃだめです!
    もたなくなりますよ😭😭😭

私お風呂で鼻吸ってあげてました😢
    それでもだめで小児科通いでした😭😭

• 7月3日
  • み

結構頻繁に思います。たまに俺のお金だした家だ!とか俺の金で買ったものだ(食品や日用品など)と言われるので自分の居場所ないなって思います。
    でも、昨日旦那にご飯食べながら悲しいドラマ見てて俺より先に死なないでね、無理だからと言われました😑

ほんとですよ。こっちが気を使ってないふうに見られてるのが謎です🫠

あまり自分の時間作らない代わりに月一でマツエク、ネイル、美容室は行ったりしてまして、なんか常日頃外に出るわけじゃないし気が引けるなーとふと思いました。

やっぱり嫌がりますよね、、、

• 7月3日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ気使って生活するのしんどいですね😭
    私の旦那も悲しい系見てると言ってきます🥺人を何だと思ってるんですかね😭

どっからもう見ても気使ってしかないだろって感じですよへ💦

なんか気持ちわかる気がします💦
    日常外に出たりしたら言われたりしますか?🤔

薬で鼻水柔らかくするしかないですもんね😢😢

• 7月3日
  • み

さっき1時頃鼻づまりの息子が泣きだしちゃってうるせーってぼそっと旦那に言われて寝室からリビングに連れてきましたが、旦那が起きてきて何でそんなにないてるん?どうせ鼻が苦しいとかでしょ?吸引器やったら?って言われてやっても泣いてたので抱きかかえたままミルク作ろうと思ったらとれーなまだ作ってないのかよ。貸せよ。と息子を抱いててくれましたが、その後ミルク飲んだら来いよって言われましたがまた泣きだしてイライラされるのが目に見えてるのでリビングに居ます😇

寝る前も新しい家の審査通ったらの話をしてて、次の家はホコリ一つもないように徹底したい。水回り系やらないから俺がやる。てか、〇〇がやったら詰め甘そうだから俺がやったほうが早い。とか言われて楽しみだったはずが今から気をはらないとと考えたらお腹が痛いです。今の現時点で2人目も考えられないしなんなら私と息子、旦那のみで寝室別にしたい気持ちになりました。

まるで自分だけ神経使ってるって思ってますが、こっちだって神経すり減らして生活してます。って感じです。

行ってきなスタイルなのでそこまで言われません!!
    逆に言われますか?

• 7月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めっちゃ他人ですがめちゃくちゃ腹立ちます。
    なに、とろいな貸せよって。普通抱いておくから作りな。と俺ミルク作るよが普通なんですけどね🥺
    目に見えてたらリビングが楽ですよね😭

めちゃくちゃしんどいですね😭
    いや絶対別の方がいいですよね💦気にしないで居れるし。

ほんっとストレスでどうかなりそうになりますよね😢

言われますねー!
    俺が死ぬ気で働いてるのに〜とかグダグダ言われます😅

• 7月4日
  • み

今日もほろ酔いで息子は泣きじゃくっているので、毛布取りに行ったら、そーやって俺を一人にするんだとか言い始めたので、泣いてるし寝れなくなるよ。おやすみって言ってきました笑

それ以前にご飯中に私に男友達と会いたかったらあってきてもいいよとか浮気するならバレないようにやれよとか言われて、友達にお前飽き性なんだから浮気向いてないとかなんとか言われたらしく、それ聞いてイラッとしました🙄
    なんでほんとに私なんかと結婚したんですかね。他の異性となんかなりたいから私に男友達と会ってきていいよとか言うんですかね?
    結婚したのに更に自由になったと言うか気持ちの面でついていけずたまに呆れます。

うちもたまに言われます〜
    今日なんか疲れてんだから肩もみしろってやらされました😐

• 7月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

1人にするんだっていや
    泣いてたら文句言うの貴方だよね?って感じですね😅
    めちゃくちゃいい対応です👍🏻 ̖́-

私も浮気するならバレないようにしてねとか言われますよ!
    いやお前な?こっちは専業主婦で家事育児が忙しいなかそんなこと出来るわけないしめんどくさい人間が1人いるのにするわけねーだろこっちのセリフだわって感じですよね😢
    なんか人を見下しすぎですよね😭

腹立ちますよね〜
    お前が言ってること全て正しいわけじゃないからな?って言ってやりたいですね🥺

肩もみやらさたんですか!?!?疲れてんだからってこっち毎日疲れてるわって感じですね。妻をなんだと思ってるんですかね( ・᷅-・᷄ )

• 7月4日
  • み

ほんとですよ。息子が夜中泣いたらキレられるのに寂しいから一緒に寝たいなら文句言わないでよって感じです。

なんなんですかね。そんなこと言ってマイナス点でしかないのに、異性と関係持ちたいなら結婚しなきゃよかったし、妻子持ちなんだから家族を幸せにしようとか考えられないんですかね。私が浮気仮にしてバレたら、地獄の果まで追い詰めて一生生きづらくするらしいです😇女の友達ですら会う時間なんて取れないぐらい日々忙しいのに、家政婦かなんだか思ってるのかしならないけど浮気する以前にそんな暇でないですよね🤣

多分溜まりに溜まっていつか爆発すると思います🤨

やりましたよ🫠まぢでさらに疲れました笑

• 7月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

それはわがままだし自分勝手ですよね。私たちからすればごめんけど子供優先だからって感じですもんね😢

ほんとそうですよ。
    家族がどーしたら喜ぶかな休みの日はこーゆー事出来たらいいなとか楽しいこととか考えて欲しいですよね。
    生きづらいならまだいいじゃないですか!笑私殺すまで言われてます🔫😃
    ほんとにないですよね!
    私女友達とか1年以上会ってないです🤣🤣

もーそろそろ爆発しますよね!
    爆発したら抑えられないですよね☺️

み さん優しすぎますよ🥺
    逆にこっちがしてもらいたいくらいですよね。なんならマッサージ代くれプロのところでしてもらうからって感じですよね😅

• 7月4日
  • み

ほんと自分勝手です。ほんとです。それでパパは仕事で疲れてる、息子に君のせいで寝れなかったとの発言を言われるのでこっちからしたらだったら別に寝たほうが楽だなって。リビングのブロックマットの上に掛け布団を敷いて5日寝てますが、イライラされる方がストレスです🤣

なんか思い描いていた家族とは違いました、、
    たまに殺すよとか言われます。メンヘラかよってツッコミたくなるし、不安にさせてるのはどっちって感じです。
    中々会えないですよね。旦那は取引先の人と呑みにいったり、友達にあったり8月に泊まりで呑みらしくて、久しぶりだし滅多に行ってないから行ってきなと言いましたが、男同士で家族よりも浮気の話しをしている時点でおかしいなって一人の女性奥さんを愛せないなら結婚したの間違ってるんぢゃない?って思うのは私だけですかね?😅

ほんとですよね。でも養ってもらっている側なのでやるしかないです、、、笑

• 7月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

パパは疲れてるんでしょ?僕は泣くのが仕事だよーって息子さんに喋って欲しいですね😢😢
    ママさんとかが泣き声でイラッとしたりするのはめちゃくちゃ気持ちわかるしずーーっと一緒に居るからそうなる気持ちほんとに分かるのに旦那さんとかが言うとちょっと違うよね?って思っちゃいます💦
    働いてくれてるから何も言えないけど朝から晩までずーーっといたら気持ちわかるよって感じです😭
    別で寝るのが気持ち的にも楽ですよね🥺🥺

え、わかります。
    理想と家族とかあるのにかけ離れてるし全然想像してた結婚生活でもなかったです🥲🥲

え、共感しかないです。
    え、めんへら?それとも脅し?ダッセー!!って感じですね笑
    いや、み さんの言う通りですよ!一人の女性を選んで結婚したんだからその女性奥さんを愛すのが当たり前だしそれが出来ないならなんで結婚したんだよって感じですね🥺🥺

その差ってむかつきますよね。
    こっちだって働きたくないわけじゃないのに、、、

• 7月5日
  • み

喋ってほしいです🤣
    姉が言ってましたが仕事と専業主婦(育児)両方大変だけど、家にいるより外で働いていたほうが楽だよね〜こっちは言葉も通じない、常に一緒時給も発生しなければ何時に終わるかもわからない生活よりよっぽど外で誰かと会ったり話している方が楽。と言っていました笑
    たまにイラッとしますが、弱音も吐かず毎日朝から夜まで何時に終わるかも分からない生活をし+家事もこなしているのに、浮気をする余裕もない、する暇があったらするよとかわけのわからない発言更にイライラしするからホントにやめてほしいですし、仮にしていたら別居、あるいは離婚ですね。
    挙げ句の果てに寂しいから俺より先に死なないでね。ふざけんなですよね😡

比べるのは良くないですけど、周りの友達は旦那さんキャバクラ行く要素もなく、家族団らんな投稿をみると羨ましく感じます🥹

たまに脅しか?メンヘラか?変わらなくなります笑
    最初は嫉妬させたいのかななんて思いましたが今では嫉妬ではなく、ほんとに相手の気持ちを考えずに発言しているなーと思うようになりました笑笑

ほんとですよね。
    でも働いたら働いたで時間や収入でマウント取られる気しかしないですし、仮に戻ったとしてもその文家事育児はこっち持ちですかね〜。

• 7月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんっとにお姉さんのゆう通りです🥹
    めちゃくちゃ言い方悪いかもですがほんとに、なんで泣いてるか分からないし喋れないし試行錯誤しながらの生活するよりは働く方が楽ですよね😭

浮気してたらやっぱ即離婚ですよね( ・᷅-・᷄ )
    ほんとにふざけんなですよ。

比べるのは良くないって分かってても比べちゃいますよね😢😢

めちゃくちゃ分かります!
    子供が喋れるようになったら真似しそうだからやめて欲しいんですけどなかなか🥲

うわー私もそう思ってます😭😭

• 7月5日
  • み

姉の意見を聞いて共感しました!
    ほんとですよね、仕事している方が気持ちの面でも楽です😅

多分離婚しない俺から離れないって自信あるから、人の気持ちも考えない発言たまにしてるのかな?って思いました。普通好きな人に浮気や異性と遊んできていいなんて言ってこない気がします、、
    私は嫌だって伝えてますが、この先ずっと一緒にいると思っているからですね🥲

確かに、ママの言葉よりもパパの言葉の方が先に覚えそうです笑笑

日付回る前に、取引先の業者さんに迎えを頼まれて待機するって外でましたがら結局、お店に行こうと言われ今さっき行ってくると言われました。運転なのでノンアルですが、どうせキャバクラですね、、、旦那が帰ってくる前に眠りにつきたいですが息子が全く寝る気配しないので無理な気してきました😂😂

• 7月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

分かります😂
    昨日なんてこのおもちゃ遊んでないね?って言ってたのでいや遊んでるって言ったらじゃあ全部のおもちゃで遊んでるんですか?っていわれてムカついたのでいや、そんな理論詰めされてもって言ったらキレられました☺️

み さんのゆう通り自信があるに違いないですよね😂
    その自信どっからくるんですかね?爆笑

口が悪いので覚えて欲しくないのにいいって思います💦

息子さん頼むー寝てくれーって感じですね😂

• 7月6日
  • み

それだけでキレないでって感じですよね🙄理論詰めするなって感じですね🤣私昔のトラウマで正論で詰めて来る人苦手ですもん💦

うちの旦那は喧嘩して家でてったら追いかけて来ましたもん笑
    今は口喧嘩したらちょいちょい本心は?で繰り返されて止める気ないとか言いながら確認したらとめてるやんって感じです😅
    ほんと余裕かましてるけど不倫や浮気なんかしたら即離婚ですね〜😐でも周りから1回目なんだから許してあげなよとか言われるんでしょうね笑 恋人ならまだしも結婚ってなれば別ですよね。

うちもです、すぐ死ねよとか口悪いです😂😂覚えてほしくない🙅🏻‍♀️

結局4:30過ぎに何人か送って帰ってきました。車の一部に吐かれたらしくて少し機嫌悪かったですが、遅くなってごめんねと難度も言われ今息子と寝てます!笑
    私はネイルに向かってます😌終わったら秒で帰りますが、、少し息抜き出来るので嬉しいです笑

• 7月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとそうなんです😱
    自分がほんの少し寝てキツくてそれを子供とか私に当たられてもあんたが寝たんでしょ?って感じだし🤣
    私も苦手です🥹
    だっせーーって思いながら聞き流してます🤣

矛盾してますね😂
    私も次旦那と喧嘩して出ていけ言われたら出てってやろうかな🤔🤔🥹
    恋人なら1回くらいは許してあげてもまだいいかもですが
    結婚してるから話が変わってくるし不倫、浮気ってそう簡単になおるものじゃないし治らないですよね😭

悪いですよね!?
    殺すぞ、どっかいけ、とかまじほんとにやめて欲しいです。
    あと怒鳴りぐせやめて欲しいです。🥲

謝られてもあー口だけなんだろうなって思っちゃいません?💦

おお!いいですね!✨
    手元に好きなことできるってめちゃくちゃいいですよね!
    モチベ少し上がりますし🍀*゜

• 7月6日
  • み

昨日少し旦那の母にあったので、なんで男の人っていつまでも独身気分で夜遅くまで飲んでるんですかね〜?異性は別、キャバクラとか行きたいと認めたと話しました😏旦那の母、呆れてました。

よく人のせいにすりくせにホント矛盾してますよね🤨
    多分出ていったら止められますよ笑 なんだかんだ思ってもいない発言をするし、寂しがりやで私達の事試しているので。
    むりですね、仮に不倫や浮気したら別居考えます。そのまま一緒にいても見方が変わるし私はきっと旦那対して拒絶反応おこすと思います。

わかります!今後にも響くのですぐさま汚い言葉は使ってほしくないです🥲🙏🏻

ネイル無事に変えました!!
    モチベーション上がったので明日から頑張ります🥹

• 7月7日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そりゃ呆れますよね🥲🥲
    私も昨日旦那のお母さんに息子を預ける予定があったので迎えいった時に1時間くらい愚痴のききあいしてました🤣
    私の知らないことばかり出てくるまた話そうっていわれてうるっとしちゃいました🥹🥹

ほんとですよね!
    今度出ていけ言われたら出ていく予定なので検証してみます🤣🤣
    絶対試してるって分かりますもんね🥺
    たしかに
    わたしもそんなことあれば拒絶反応でますね!
    夜の行為とか一切なくお財布と思うしかないですね🥲

早めに直して欲しいですよね言葉遣い😭

いいですね!ネイル変わったら手元見るの楽しいですよね💕︎💅★*

• 7月7日
  • み

仲いいんですね😌旦那のお母さんに話せるなら良かったです!!
    そー言ってもらえるなら何かあった時に助けてくれそうだし心づよそうですね🥲

是非やってみてください!!
    うちは昨日夜の営み誘われましたが、旦那が疲れてそうだから早く休んでほしかったのと息子がしっ借り目が冷めてしまったので断ったら、俺としたくないんだ😐断られたから他の子探してするからいいもん〜とかすね始めたので、先に寝室に行った旦那の様子を見にいったらまた言われて、したくない訳ぢゃないけど疲れてるし早く休んでほしい。またタイミングみてね!って伝えたら寂しいとか言ってきました😂もう一人子供が増えた感覚になりました笑笑

切実直してほしいです笑

月一の楽しみなのでワクワクします😉💓近々引っ越しなので荷造り大変そうですがアイス🍨とか食べて頑張ります🤣🤣

• 7月8日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

仲良いです(๑•̀ㅁ•́ฅ
    実母よりも好きかもしれないです🤣🤣
    確かにそうですね!!😃

楽しみです🤣🤣
    え、わかります。
    私から違う女のとこ行けばーって言ったらなんで俺から行かないと行けないのとか言ったり色々言うので子供だなーって思いながら笑
    息子よりも手がかかる子供です😂😂

お!引越しいいですね!
    荷造りめちゃ大変そうだけど💦
    頑張ってください💪🔥

• 7月8日
  • み

私も同じです🙌🏻
    とっても話しやすいですね〜!笑

確かに、子供と変わらないくらいです笑

引っ越しの準備しているのですが、ネジの袋が見つからなくて焦ってます🥹🙏🏻
    他にも旦那と買い物に行ってトロいんだよって怒られたり、せっかちなのか時間に追われたり、昨日椅子が旦那の膝に当たってめちゃくちゃ怒鳴られました、、、
    何か心臓のあたりがきゅーってするので色々考え過ぎたりして神経が疲れてる気しかしません😅

買い物してるとき私がほしいもの見てたりやりたいことがあるとピンポントに旦那がいるので邪魔って言ったら怒るしいつも遠慮しちゃいます、、、🤮

考えるだけでモヤモヤします。
    寝れる気しないです。

• 7月15日
  • み

あと最近息子が夜寝たら2時間起きぐらいで泣き出すんですけど、月末に8ヶ月になりますが男の子ってこんなものですか?

今までは長時間寝てくれてたし、夜は25度ぐらいで冷房つけてて暑いのか唸ったり泣いたりで、抱っこしてミルクあげたりして途中でグズり始めたりもします、、、
    難しいすぎてたまに嫌になるときあります🥲

• 7月15日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そんな感じだと思いますよ!

結構メンタル来ますよね。
    私メンタルやられすぎて腕枕で寝てくれたら一緒に寝たり
    ソファでラッコだきして寝てましたよ!
    そっちの方が自分自身も寝れたので😢😢

• 7月15日
  • み

今日久しぶりに5時間まとめて寝てくれました😌🙏🏻一安心です!
    最近はどーですか?
    私は新居に行ったらご褒美のお菓子買ってストックして、ストレス溜めないようにがんばります笑笑

• 7月15日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

よかったです!
    少し長く寝てくれただけでも嬉しいし心ゆっくりできますよね😌𓈒𓏸

最近は旦那が金曜日飲み会で浮気説が濃厚すぎて怪しんでます😂😂

お!いいですね!
    私最近パンにハマっててミスド買って癒されました☺️

• 7月15日
  • み

お互いにとって良いことですね!

えーそんな怪しいんですか?

うちは引っ越しで忙しく旦那がイライラしてて、さっきご飯食べてて汁を床にこぼしたらめちゃくちゃ怒鳴られました。寝ている息子も怒鳴り声で起きてしまい、疲れてんのに仕事増やすなよ。周り見れねぇーのお前実家帰れよ。と言われました。謝ってるのに不貞腐れてんぢゃねーよ。って言われました、、、。

ミスド今は近いですけど次の家は地味に距離あるのでいけないかもです🥲

• 7月15日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃいいことです!!

怪しかったです!居た場所と真逆の方に居て悪酔いして歩いて遠回りしてしまったとか言ってて昨日問い詰めました!逆の立場になったら私と同じ考えだと謝ってくれました!

疲れてんのにっていや、こっちも疲れてるわって感じじゃないですか!?しかもこぼしたとしてもお前が片付けるわけじゃないしって感じですよね💦

• 7月16日
  • み

昨日も5時間まとめて寝てくれて
    ようやく前みたいに戻ってくれて嬉しいです😌🙌🏻

悪酔いするとめんどくさいですよね🥲場所まで教えてくれるんですね!謝ってくれても怪しい行動してるから次回からも要注意ですよね😅うちはどうせキャバクラやガールバに行くのは分かってるので産後喧嘩してから私が気にするので一切異性系のお店の話題出すのはNGにしました。帰ってくるのは分かってるのとまだ遊んでたいみたいなのでどうぞって感じです、仮に浮気、不倫などしていたら子供の親権は頂いて離婚、あるいは別居を考え恐らく旦那を受け入れられる気持ちにはなれない事は本人には伝えてないので、もしそーなったら伝えるつもりです。それくらいの気持ちで日々過ごしてます。

疲れてるのはわかってるけどお互い様では?うちの旦那建築関係なので汚れに関して厳しくて床の拭き方まで指摘され、どけよって言われたのでどいて息子の方に行ったらちゃんとふき残しないか確認したのかよとまた言われ、終始イライラしてました。以前息子が寝る直前でかなり吐いてしまった時も動きが遅いと指摘を受け機敏に動いたつもりですが、結局何しても怒られるので少しストレス溜まります、、

• 7月16日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

安心するし心落ち着きますよね🍀*゜

毎回行く場所はおしえてくれます!!
    次からは1件目行ったら必ず帰ってくると言われました!
    この前は一緒に飲んでた人の家にもいってたみたいで😂
    異性系のお店に行く人が親権なんて貰えないしこっちの気持ちなんてそっちのけだから何も言えないですもんね!
    ストレスですよね😭

ええ!厳しすぎる!
    厳しすぎるし仕事脳すぎますね😭😭😭

• 7月16日
  • み

安心ですね!!でも新居に行ったら寝てくれるか心配です🥲

そうだったんですね!うちは喧嘩以来言わなくなりましたが大体駅ぐらいは検討はついてます。その方が安心できると思いますよ!1件目で終わればいいですが付き合いとかだと終わらない可能性ありますよね💦
    確かにそうですね!!

今日ネジ事件が解決したのに、今度は旦那が買ったミラブル(シャワーヘット)の箱どことか言われて見た記憶なくて、あるかどうかも分からないです、、、部品があるらしくて、問題がまた増えました😇多分なかったらめちゃめちゃ怒られるのが目に見えてます。

変な所きっちりしているので車の扱いとかも気に食わないことあったらすぐ指摘してくるので。はぁ、って感じです。

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

場所が変わったら慣れるまでがぐずっちゃう可能性がありますね😭

そーなんですよね!
    そーゆーときはまじで言います、約束と違うし飲みに行くの私はダメなのにあなたは行かしてあげてるんだからって😂😂

なんか見た覚えないし直した覚えないのにこっちのせいにしてくるの腹立ちません!?
    私旦那によくされるんですけど知るかよ!って感じで😅

変なとこに神経質になられてもこっちが疲れちゃいますね😢

• 7月18日
  • み

それが少し怖いです😅
    早く慣れてくれるように新居行ったら頑張ります!

もし破られたら絶対言ったほうがいいです!!!なんなんですかね、相手は良くて私達はだめ的のたまにありません?働いてるからですかね笑

でも、多分その辺に置いてあって片してるのは私だから私のせいにされますね。でもな、触った記憶すらないんだよなーって感じではぁほんとにため息しか出ません。
    疲れちゃいます。一生ストレス溜まりますね、解消されない🤨

今日は息子の泣き声聞きすぎて疲れてしまいました。たまにイラッとしてしまう自分に嫌気がさします。ママなのに申し訳無さが出てしまいます🥹

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

まだ寝不足が続くって考えたら辛いですよね😢

え、めちゃくちゃあります!!
    平日どこかへ行こうとすると死ぬ気で俺働いてるのに?とか言われたりします😅
    殺意湧きますよね🔪
    なんか自分が偉いんでしょうね!

わかります。
    けどめんどくさすぎてとりあえず感情の入ってないごめんだけ言っときます🤣

ほんと解消されないですよね!
    日に日に積もっていきますよね😨

ママあるあるだと思いますよ🥺
    私もいまだにしょっちゅういらいらしちゃいます😅

• 7月18日
  • み

心機一転で楽しみな反面ドキドキですね🥲

うちは逆に行ってきていいよとか言われますが安心して預けられないです。多分半日も持たない気がするのと、出かけて気になって仕方ありません😅それは殺意湧きますね笑笑

私も一緒です!それを言うと更にキレられますが、、笑

子供が育つまでは積りにつもりそうですね。老後ぐらい平和に過ごしたいですね🤣

男の子だからか活発過ぎて可愛いんですけどたまにイラッとしちゃいます😂

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

確かに確かに😂
    色々忙しかったりするし大人も慣れるのに時間かかるし引越しは楽しみだけどーって感じですね🥹

わかります!安心して預けられないですよね!
    少しコンビニ行くくらいなら全然いいですが1時間とか絶対無理です😱

私ぐちぐち言われます😂
    もー聞き流して適当に返事してます🤣

たしかに。
    子供に害がないことを願うばかりで。、まあ害が行けば即離婚ですが🥹
    平和が一番ですよね😉

わかりますわかります🥹
    活発すぎて危ない時とか怒っちゃうし泣き声もなんか耳に響いちゃいますよね😅

• 7月18日
  • み

ほんとです🥹🥹

わかります!!
    美容ディーにお願いする日なんか特に気になって仕方ないです😅
    姉のほうが安心できます笑

ですよね。同じくです笑

この先何もないことが一番ですが、あるかもしれないので安心しきれないです。おそらく何かあれば別居か離婚ですね。多分向こうはこんな事考えてるなんて一切思ってないと思いますが、、、

そーなんです。耳に響いちゃってたまに泣いてないのに鳴き声聞こえて疲れてんのかなーって思うときあります。ですが、この連絡で安心というか冷静になれるのでありがたいです🙏🏻いつもありがとうございます☺️

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

わかります!
    旦那以外に預けるのが1番安心です😅

ほんとですよね!
    こっちはいつも考えてますよって感じですね。なにがあるかわかんないですもんね🥹🥹

全然☺️
    こちらこそ愚痴やら色々ありがとうございます😊

• 7月19日
  • み

間違い無いです😅

ほんとです。考えてない様に見せかけて考えてるからなって感じです。

とんでもないです〜😢💓
    もうお友達感覚で喋ってます笑

• 7月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

旦那に預けたら1から10まで教えないといけないからだるいですよね😅

ほんとですよね。
    なんなら常に考えてる感じですよね。旦那の悪いところみるとあ、これもだめあれもだめってなっちゃいますね😂😂

わかります!私もです🫶🫶

• 7月20日
  • み

昨日旦那と大喧嘩しました。
    お前がぐちぐち言うから引っ越しだってする事になったし、俺は朝7時過ぎから夜遅くまで仕事しお金の段取り、帰宅後引っ越し作業やったりもしてるのに、朝何時まで寝てるのか知らないけど何かと理由つけて作業してないし進んで無いと言われました。俺ばっかり重いものを運んで手伝うそぶりもないし、お前はただ荷造りしているだけ。俺の友達や部下が手伝ってくれるからそれでいいのか。お前はうちに転がり込んで来たから最初っから整った状態で自分のペースでできるんだよな。周りのこと見て無さすぎだし、邪魔だからでていけ!!手伝う気ないなら新居入れるのも筋違いでおかしいし納得いかない。でてくなら離婚だといわれました。まるで私がたいしてやっていないかのように言われました。

こっちだって子供を見ながらできる時に荷造りしているし、進んでいないし申し訳ないなって思ってるから夜中やろうとしたけど、7ヶ月息子が夜泣きで何度も起き出来るタイミングがない。旦那は寝ると大体起きず朝まで寝てます。そんなに邪魔であなたの害になるんだったら出て行きます。って言ったら怒鳴り散らしとめないと言いながらも詰めて話しをしてきます。

夜に旦那にお前の家族もとろいんか、それともお前だけがとろいんか、人それぞれだけど何も考えず、なんとかなるでしょでちんたらやるやつ嫌い。おれだったら今日明日で荷造りして終わらせられる。と嫌味ったらしく言われました。

ほぼ一日のワンオペを経験したこともありません。夜中息子が鳴いても起きず、仕事から帰宅してもオムツやミルクも全くあげません。なんならiQOSや充電系はすべて私がやるの当たり前、食べたら食べぱなしゴミすら捨てない、脱いだら脱ぎっぱなし。作業が進んでないのなら息子を寝かしつけた後夜中作業すれば良いんか?と思いました。2時前にスタートしてキリのいいところでやめました。気持ちが病みまくってますがまた明日頑張ります。

• 7月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

え、あなたワンオペしてみたら?っていいたくなりますね。

どんだけ夜泣きがきついかこっちはなんで泣いてるかも分からないあんたが寝てる間こっちは試行錯誤しながら子供あやしたりしてるんですけど。って感じじゃないですか?😠💨

じゃあまず自分のことは自分で出来るようになってから言えよって感じですね。
    iQOSの充電とか挿せば終わりだろ?食べたらシンクにつけたら終わり園児でもできることを、あなたはやれてないよね?甘えすぎじゃない?って言っちゃいたいですね。

• 7月22日
  • み

なんか昨日の喧嘩で自分自身溝が出来た気がします。
    次住む新居も自分の家と言うより住まわせてもらってる側なので、ちゃんとやらないとまた言われそうな気しかしないし、また喧嘩したら正論かまされるのがわかってるので、、、しばらく夜中も作業やろうかなって。
    昨日も2時前に寝かしつけしてそこからゴミ捨て2往復部屋の片付けで何だかんだ終わって4時半ごろ寝て朝起きたら少し進んだんだね〜軽めのありがとでした。

なんか家事育児がたいしてやっていない風に言われた気がするので神経すり減らして生活します。

• 7月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

働いててお金稼いでて言われるならまだ許せますが
    子育てしてるし家事だってしてるしなんでそんなめちゃくちゃ言われる必要があるんですかね。引越ししてもストレスしかたまらないですよね😭
    軽めのありがとううざすぎますね。
    こっちがどれだけ寝る時間減らしてやったと思ってるんだって感じですよね。

じゃあ貴方はやってんの?仕事だけでしょ?って私が言ってやりたい😠💨

• 7月22日
  • み

それなりに稼いでますがなんか対等じゃないです。今日も早く進めないと言われるのでやってますが、息子が構ってちゃんなのと障害物が多く怪我したら大変なのでなるべく急いでやってます。

あんだけ俺だったら2.3ぐらいでできるって言い張ってましたが、子供がいたら進むわけがない。大変さが分からないんですよ.昨日もギャン泣きでままのところに行きなさいと終始イライラしながらやってましたもん。

それなのにちゃんと寝なとか、少しずつでいいよとか言われましたが結局次の日には怒られるので。

やってるよとか言うのが目に見えました😅

• 7月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ大変だしきついですよね‪💦‬メンタルもやられるし。

男には絶対わかんないですよね。

え、ちゃんとねなとか私もよく言われます。
    何言いかえしても無駄ですよね。

あーたしかに私の旦那でも言いそうです😅

• 7月22日
  • み

メンタルやられまくってます🥹
    生きた心地がしないです。
    絶対わからないです😇子供の気分でやりたいことが出来ない経験あまりないから2.3で終わるとか言えるんですよ。自分のスケジュールが崩れるのが嫌らしいので、だったらいついつまでにこれを終わらせてとか言ってくれればいいんですけどね、、。

寝れるものならねたいわ!って感じですよね😑😑😑😑

他人から言われるの嫌いなので笑

• 7月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

確かにそうですよね。😭
    この位までにって言われるとこっちで調節出来ますしね😭😭

ほんとですよね!
    なんなら子供ちゃんと見てくれるならゆっくり寝たいですよね😢😢

• 7月22日
  • み

病みそうです、、、

• 7月27日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ病みますよね。
    ストレス発散したいですね。。

• 7月27日
  • み

ですね🥲

ストレスもありますが早く息子が新居に慣れてくれたらいいですね😂🙏🏻

新居は近くにあまりお店がなく不便ですが、近所の人や周りに気を使わずにのびのびと過ごせそうです!時間あるときに散策してみたいと思います!

• 7月29日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ですね!
    息子さんが慣れてくれることが1番ですね!!☺️

散策意外と楽しいですよね!!
    熱中症気をつけてくださいね🥲

• 7月29日
  • み

お久しぶりです!!変わりなく元気ですか?暑い☀中、日々お疲れ様です😌🎐

息子も段々慣れてきて今では家🏠の中、ハイハイしまくってます😆

ありがとうございます!
    お互い気をつけましょー🫡

• 8月12日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お久しぶりです!、元気です!!みさんもお疲れ様です🥺

ええー!可愛いです😍

• 8月12日
  • み

元気そうでよかったです^ ^
    ありがとうございます!!

つかまり立ちもすごくなったので目が離せなくかりました😂

今日は旦那な機嫌が悪く散々でした。疲れてしまいました。

• 8月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お元気でしたか?😌

今の時期転びやすいから余計目が離せないですよね🥲

機嫌が悪いと余計疲れちゃいますよね😫😫

• 8月18日
  • み

息子が暴れたり叫んだり髪引っ張るなんて日常的あるのに、軽く突き飛ばしたりして当たってもたくっ😤みたいな言い方するわ、コイツは強くなったから大丈夫とか早く寝ろよとか言ってるし、私は髪なんて毎日引っ張られるよって言ったらそれがきにくわなかったのか、怒り始めるし、気を使ってあっちに行くとか言ったら俺があっちで寝ればいいんだろとかグチグチ言うなら寝室に寝室に来んなとか言われて今息子のサークルの中に居ます。

短期過ぎません?軽く押して水筒に当たって泣いたのに、自分は悪くないみたいな感じですよ。

日中髪を引っ張られても軽く注意するくらいで、軽く投げ飛ばすなんてしたことありません、、、

• 8月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ共感することしかないです。
    男ってゆうか亭主関白の人ってそーゆんとこあるんですかね?
    軽く突き飛ばしたり。
    お前が出ていけやって感じじゃないですか🥲

めちゃくちゃ短気です。私の旦那も短気でほんとに自分を正当化するんですよね。

まだ一歳前なのにこれからどーするの?って思っちゃいますよね。イヤイヤ期入ったら余計メンタルやられますよね。

私の息子ほぼイヤイヤ期に入りましたが日中ずっと一緒にいる私でイライラしても堪えてるのにお前数時間いるだけで突き飛ばしたりして頭大丈夫?って感じです😭

• 8月19日
  • み

同じことやっぱりありますか?
    ほんとですよね、、
    短気すぎるなって、まだちゃんと喋れなくて言葉も理解できない子にそんな怒ってこれからもっと色々あるのにって思いました。

ずっと一緒にいる私達より短いんだから、痛かったとしても注意して軽く突き飛ばしたりしないでほしいですね。まだちゃんと体もしっかりしていなしいもし怪我とかしたらどうすんの?一緒に居る私が悪いみたいになるのが目に見えるのでやめてほしいですね。

• 8月20日
  • み

息子にはゴメンだけどサークルの中に子供用の布団敷いてあるのでそこで寝てもらってます。

• 8月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ストレス溜まっちゃいますね。

• 8月20日
  • み

朝も起きたらあからさまに態度悪く、眠いと機嫌悪いから寝とけ。どけよ。俺が契約した家だし歩いてるだけで邪魔と言われました。

今さっきはお財布の中身抜いたかどうか聞かれました。昨日入れようとしたや入れなくていいと言われたのでそれを話す前に私が抜いたと思われてるんだなと、、

俺は悪くない的な感じですよね。
    私が悪いのでこの後謝りの連絡入れます。

• 8月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃしんどいですね。、

話聞いてから言って欲しいですよね。ゆうなら。

• 8月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃしんどいですね。、

話聞いてから言って欲しいですよね。ゆうなら。

• 8月20日
  • み

結局怒った俺が悪いんだろ、これからは怒らないで甘くすればいいんだなって言われましたがとりあえず和解しました。

• 8月20日
ST

娘さっき寝ましたー
寝なさすぎて流石にブチギレながら寝かしつけました〜🤪なんかもう壊れそうでーす
イライラ丸出しで過ごしてますし、イライラしたくないのでほんとにどうしようもない時はもう寝かせるの諦めて電気つけてテレビ見てます〜子供は好きに遊ばせて放置です🤣ほんと自分の育児クソすぎて娘に申し訳ないです😇

• み

遅くまでお疲れ様です🥹🙏🏻
    息子もさっき寝ました笑
    分かります、2日に1回のペースで2.3時まで寝ないときあるので疲れ溜まりますよね、、、
    妊婦さんなのに凄いです😭😭
    私は息子で手一杯なので2人目作って育てられる自信ないです💦

• 6月2日
  • ST

ST

いやいやお疲れ様です🥹
    ほんと寝てくれないの疲れます…あまりに寝なさすぎて病気?とか言っちゃいました🙄
    正直日に日に手がかかるようになってきた感じがしますよ〜
    7ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになって(もちろん起きちゃうときもありますが、トントンすればすぐ寝る方で)、その頃からかなり手がかからなくなって楽だったんです。妊娠した頃も全然手かがかる感じじゃなかったんですが、最近はわがままも炸裂してるしイヤイヤ期に片足突っ込んできてるような感じもあってここにきて2人目産まれるのが恐ろしいです🤣

• 6月2日
  • み

分かります!!
    5ヶ月頃から日中も基本寝なくて元気すぎてパワーが吸い取られます🤣🤣
    お子さんによって違うのでほんと難しいですよね、、、
    イヤイヤ期大変てよく聞きます🥲ほんとすごいです。私は最近2人目の余裕なんてないなって思う様になりました。妊婦さんなので休める時にしっかり休んで元気なお子さん産んでくださいね👶🏻💓

• 6月2日
  • ST

ST

ありがとうございます❤︎

• 6月3日