※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

アイス代を削減したい家族向け、低コストのひんやりスイーツについて教えてください。かき氷機は出すのが面倒で、他におすすめはありますか?

アイス大好き家族の方に質問です!!!

我が家は夫も息子たちもみんなアイスが大好きで夏は特にアイスがすぐ無くなります、、😭笑

一応一日どのくらい!って量は決めているのですが、いつのまにかどんどん食べて減っています🤦‍♀️

アイス代を削減したくて、、🥹

家にかき氷機があります。かき氷なら氷さえ作ればほぼ無料みたいなもんなので1番良いと思いますが、結構乾かす場所もとるので、毎日かき氷機を出すのはめんどくさくて、、笑

なるべく低コストで何かおすすめのひんやりスイーツ?ありますか??🤦‍♀️

コメント

いっちゃんママ

わたしとこもアイス毎日のように食べてます
お金無いときはチューペットにしたり ジュースでアイス作ったりしてます😃

  • みー

    みー

    ジュースであいす!良いですね!やってみます〜🥰🥰

    • 6月2日
ママリ

輪切りのパイン缶1枚ずつラップで包んで冷凍したらシャキシャキで美味しいですよ✨

  • みー

    みー

    すごい!ナイスアイデアです!やってみます🫶🏻

    • 6月2日
ぽろママ

冷凍バナナ
冷凍ぶどう
バナナとヨーグルト袋に入れてもみもみして冷凍
電動かき氷機を買う
とかですかね!
フローズンヨーグルトはいろんなレシピがあるので、お子さんと一緒に作ると楽しめると思います🤗

  • みー

    みー

    フローズンヨーグルト美味しそうです🥰やってみます!!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰 

アイス止まらないですよね😂
コスパいいかはわからないですが、袋にいっぱい入った小さいフルーツゼリー?(お子様ランチについてくる感じのとかこんにゃくゼリーとか)を凍らせてアイスとして食べてます!

  • みー

    みー

    ゼリー確かにたくさん入っていて凍らすの良いですね!!やってみます🥰🫶🏻

    • 6月2日