※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行を計画中で、JTB経由で予約しようと思っています。飛行機チケットは別で取るべきか、まとめてお願いするべきか迷っています。

沖縄旅行を計画しているのですが、
詳しい方教えていただきたいいただきたいです🙇‍♀️

飛行機のチケットは別で取ったほうがよろしいでしょうか?
JTB経由で予約しようと思っているんですが、
まとめてお願いするか、飛行機チケットは自分で取るか、
どちらの方が良いのかなと思いまして💦

コメント

ハシビロ

全部個人手配が安いです。
代理店、特にJTBは高いですよ。
その代わり特典が付いたりしてますが、人件費が入る分、同じ日程の同じホテルなどで全て比較すると代理店経由より個人手配のが安いです。
が、旅慣れて無いとかなら代理店経由のが無難だと思います。

簡単な個人手配は楽天やじゃらんなどで、一泊と往復航空券付きパッケージを予約し、残りの泊数分これも好きに予約するのが難しくない取り方かなと思います。
JALやANAのセールなどを狙い取るのも良いですが、なかなかタイミングとか不慣れな人にはハードル高いと思うのですが、もし取るなら75日前とかの早期予約とか狙うのがオススメですが、コチラは直近までスケジュールが組めない人には難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    JTBの特典につられて、
    JTBでの予約も考えてしまってましたが、だいぶ違うんですね😱
    とても勉強になりました、
    教えていただき感謝です🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ホテル公式がよく1番安いと言ったりしますが、
    ハシビロさんはホテル公式からはあまり取られないですか?

• 6月2日
ちゃんちゃん

全て個人手配ですることも多いですが、飛行機と一泊だけのツアーをとって、その他の宿泊は個人手配で調べると、ツアーのほうが安くなったので今年はそうしました☺️
全てツアーだと楽なのは楽だと思います!
個人手配だとホテルの選択肢が増えるのでそれはそれで楽しいなと思いました🥰

家族4人、梅雨明けの6泊7日でレンタカーつけて14万ちょいでとれました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えー6泊でですか!
    素晴らしいです!
    夏休み前でしょうか。

ホテルはどちらを選ばれましたか、よろしければ教えていただきたいです。

我が家はルネッサンスには泊まりたいとのことで、ルネッサンスは外せず…
    8月末、4泊で検討中です。

• 6月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ルネッサンス、子連れにとてもいいと聞きますね🥰
    梅雨明けごろを狙って6月末をとりました🤩

ホテルはサザンビーチやオリオンホテル、あとは北部の一棟貸切のヴィラなどをとっています😊
    割と移動しながらいろんなホテルに泊まるのが好きなので🤭

あと、いつも最初の日と最後の日は飛行機で移動するのがメインになるのでレンタカーは大体つけないようにしています!
    空港からゆいレールで移動し、国際通り周辺のホテルに泊まります!
    国際通りを観光するのも車がないほうが快適だったりすると感じています🤩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    6月末ですとお値段も全然違いますよね😭

わたしも2カ所位泊まりたいなと思っているのですが、元々の日程もハイシーズンですし、ルネッサンスも高くて30万越えそうです😭

• 6月2日