※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

チャイルドシートを購入し、車が対応していないためシートベルト式を使用している方いますか?取り付け方が分からず、購入店で無料で付け替えしてもらう予定です。取り付けは慣れれば簡単でしょうか?

チャイルドシートでシートベルト式を購入された方、
またisofix兼用だけど、車が対応してなくて
シートベルト式を使用されてる方いますか?

車の買い替えにあたって、
付け直さなければいけないのですが
説明書が見当たらず、このままだと
webのページ見ながらになりそうです💦

最悪、購入店が無料で付け替えしてくれるので
そちらに行こうと思います😢

タイプにもよると思いますが
付け替えは慣れたら簡単でしょうか?

コメント

みー

お下がりでいただいたシートベルト式使ってます!紙の取説はなかったですが、スマホでPDFファイルの取説見ながらやりましたよ!特に何も困らなかったです。必要なら紙に印刷すれば良いと思います!

ほぼずっと付けっぱなしで2回くらいしかやったことないので慣れてはないです💦

• ママリ

ママリ

PDFファイルで見た方が、分厚い説明書より分かりやすい気がしてきました!🤣

やはりそうですよね、、
    私も付け替え店員さんで見とくだけで、何も覚えてません💦
    納車まで何回も見て勉強しときます!
    ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

慣れましたよ〜!
うち車持ってなくて毎回レンタカーにつけるんですが何回かやってたら慣れました☺️

• ママリ

ママリ

それは慣れますね😂
    便利なものあっても、
    いざとなる時シートベルトのやり方知ってた方が安心ですよね😣
    私も頑張ります!!🔥

• 6月2日