※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
子育て・グッズ

幼稚園用プールバッグを購入する際、子供らしいものとシンプルなもののどちらがいいか迷っています。小学校でも使えるシンプルなものがいいか悩んでいます。周りはどうしているか気になります。

しょうもない質問ですみません。
幼稚園で使うプールバッグのことですが、みなさんは小学校に上がっても使えそうなシンプルなものにしていますか? 
今月から、幼稚園で下の子のプールと水遊びが始まります。そこでプールバッグを購入しなければいけないのですが、うちの子は車が大好きで車の絵が載ったものを買おうと西松屋でももう目星をつけたものがあるのですが、よくよく考えると、小学校にあがっても迎えそうなシンプルなものがいいのかな?と思うようになりました。
上の子のときは、たまたまシンプルでかつ色も落ち着いているものが売っていたのでそれを小学校でも使う予定なのですが、今回の下の子のプールバッグは近所のお店(西松屋とかアカチャンホンポなど)だと子供らしい可愛いものしか置いていません。
みなさんどうしているのかな?と気になり質問してみました😅まあ、千円もしないので小学校になり落ち着いたものを買うのも良いかもしれないのですが。。迷います🤣🌟

コメント

とも

バッグにマジックでクラスと名前を大きく書かなければいけないので、今の好みの物(女の子なのでディズニープリンセス)です🤣

  • ゴロゴロコロコロ

    ゴロゴロコロコロ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!!名前問題!忘れていました😂
    やっぱりいま一番大好きなものにしてあげるのが良いですかね😆❣️

    • 6月1日
yu

下の子用に西松屋で新幹線のを買いました!
1~2年生ならそのまま使ってもいいかなーと思ってますが、入学までに破れたりするかも…とちょっと心配です😂
とりあえず幼稚園の3年間使えたらそれでいいかなという気持ちで買いました!

  • ゴロゴロコロコロ

    ゴロゴロコロコロ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!幼稚園で使って行くうちにビニールだから劣化して破れる可能性もありますしね。。
    いま一番子供が好きなものを買うことにします😆❣️🙏

    • 6月1日
咲や

小学生長男はナップサック型のプールバッグをランドセルに詰め込んでいます😅
とにかく手で持ちたくないズボラなので、小学生になったら買い替えでいいと思いますよ

穏やかでありたいママ

来週の月曜日から園で必要で急いで今日西松屋に娘と買いに行きました。
私も長く使えるシンプルなデザインがいいなーと思ってましたが、濃いピンクと紫のパウパトのに一目惚れしたみたいで他のものでは納得してくれず結局それを買いました。(普段パウパト見てないし好きじゃないのに😭)

好みが変わるだろうから小学校まで使うのは元々考えてなかったですが、卒園までの3年間も使えるかどうか…ってかんじになりそうです😂

特にこだわりがなく使ってくれそうなら最初から小学生用のシンプルなものを買うのもよさそうですね😊

ママリ

すぐ壊すだろうと思って500円くらいの大好きな新幹線柄を西松屋で買いました。
今年穴開く覚悟でいます🥺💦

さくら

西松屋のプールバッグを年長の娘が使ってて3年目ですが、
底の角とかが少しずつ破れてきてます😂

使えても1年生2年生くらいが限界かなと思うので今好きな柄で買ってあげたらいいんじゃないかなーと思います😄