※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

幼稚園バスで1時間かかる帰り道が心配。周りの子と同じルートで変更難しい。体力的に大丈夫でしょうか?

皆さんのお子さんは幼稚園バス何分間乗ってますか?🚌
来週から幼稚園なのですが行きのバスは10分くらいなのですが帰りが約1時間かかるらしく、まだ3歳になっていないので体力的にも心配です💦
かと言って近所の子はみんなこのルートなので変えてくださいとも言えず😭
案外大丈夫なものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

40分くらいです!
案外大丈夫ですよ!
帰りならみんな
疲れて寝てます🥹

とも

1番始めなので1時間乗ってます!

はじめてのママ🍎

息子が4月から登園の時だけバスに乗ってますが、2番目なので1時間ほど乗ってます🙌🏻
ご機嫌で乗ってるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

年中ですが1時間乗ってます☺️
帰りってバスで寝ちゃいませんか??うちは去年帰りのバスが20分くらいだったら起きれなくて、グデングデンで抱えられて降りてくるかギャン泣きかだったので、1時間乗っててくれたら逆に助かります!
きっと一眠りしてスッキリ降りてくるんじゃないでしょうか!!

ママリ

行き15分、帰り50分です(^^)
バスからみえるパトカーや救急車で盛り上がってるようですよ。

さくら

1時間結構長いですね!
娘の園は最長でも45分まででルートを組むようにしてるみたいで、長女が年少の頃は行きは5分、帰りは40分乗ってました😊

帰り長いのは結構良くて、
ちょうどいいお昼寝になります☺️

今は次女が帰り10分くらいで帰ってくるのですが、寝始めた頃に到着するので起こされて不機嫌が酷くて大変ですし、寝足りなくて夜ご飯の最中に寝ちゃうことがよくあります💦年少さんだと夜まで持たなくて💦なので帰りのバスで時間も限られた中である程度まとまって寝られるのは結構良かったりします😄