※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

オーボールを除菌ナップで拭いたら、変化なし。アルコールはNG。処分しますが、他の方法を知りたい。経験の共有をお願いします。

オーボールをピジョンの赤ちゃん用の除菌ナップ(おもちゃや赤ちゃんの手が拭ける低アルコール仕様のもの)で拭いてました💦

オーボールってアルコールだめなんですね😩

オーボールが変形したり、変わった様子はなく、子どもも異変はありません。

気持ち悪いのでオーボールは処分しますが、オーボールをアルコールウエットティッシュやアルコールをかけて拭き取りなどしてた方いらっしゃいますか?

お子様の様子など教えていただけたら助かります🙇‍♀️

オーボールはシャカシャカなる写真のものです。

コメント

はじめてのママり🔰

ダメだったんですか!?
赤ちゃんの頃から普通にアルコールのウェットティッシュ等でふいてました!!
ねんのため乾いてから使っていましたが、とくに問題無く…いま4歳です😳

• えびす

えびす

ありがとうございます!!

上の子の青いオーボールがすでにあって、下の子は女の子だから赤とかピンクのオーボール買うか〜?と手に取ってみたら写真のような記載がありびっくりして_(:3 」∠)_

上の子のお下がりのオーボールを除菌ナップで拭いて下の子に使わせていたので心配になって😩

お子様お元気とのことで、安堵しました😌
    よほど変形などがなければ大丈夫そうですね💦

• 6月1日
はな

昔から拭いてましたが、変形とか何かなったこともなく、普通に子供に渡してましたよー!

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

アルコールのウエットティッシュでということですよね??
    良かったです💦

おそらく、念のための記載ですかね…🌀

• 6月2日
  • はな

はな

そうです!
    というかアルコールスプレーつけたティッシュとかで拭いてたこともあります。

• 6月2日
  • えびす

えびす

私も上の子の時にもピジョンのアルコール除菌ナップで拭いていたかもしれません💦
    赤ちゃん用で成分も安心と思ってたような〜

よっぽど溶けたり変形などしてないので大丈夫ですかね😂

• 6月2日