※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

おうちコープを利用していたが停止し、毎週頼まないといけないか、パルシステムと迷っている。どちらがおすすめか。

おうちコープご利用されてる方、離乳食のために他の宅配(パルシステムなど)ご利用されてる方教えてください!
以前離乳食の時期におうちコープを利用していたのですが、2年ほど前から停止?しています。
当時、頼まないのが2、3週続いたところ、配達のお兄さんに、なにか一品でいいので毎週頼んで欲しいと言われました。
特に頼みたいものがないときは手羽元の唐揚げ?みたいなのをよく頼んではいたのですが、一品のために配達してもらうのも悪いしなにより発泡スチロールを1週間置くところがないのでそのうち停止の手続きをしました。
今でも毎週頼まないといけないのでしょうか?頼みたいものがないときはみなさん適当に頼むのでしょうか?
また、パルシステムと迷っているのですがどちらがおすすめとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週頼まないといけないなんてこと、ないと思います💦
今は仕事復帰したのでほぼ毎週頼みますが、先々月まで育休で家にいて受け取りも対面でしてましたが、その時はスーパーに行けることも多くて月に1度頼むかなくらいでした、特に何も言われませんし、頼まなくても手数料は取られるし、配達の件数減って良客じゃ?笑とまで思ってました笑

配達なしでもチラシは毎週ポストに入ってるし、配達なくても立ち寄るんでしょうけど...

ちなみに私はパルシステムです。友達はコープの方が離乳食の数が多いからと切り替えてましたが、私は切り替え面倒でそのままパルにしてます😄添加物が...とかまでは思ってませんが、離乳食や幼児食がメインなので少しでも安心がある方がいいかなということで続けてます。

• t

t

そうなんですね!なんで毎週って言われたんだろう?笑
    頼んでも手羽元だけだったのに、、😂
    パルシステムの方が添加物とかが〜っていいますもんね!
    資料請求してみようかな🥹
    ありがとうございます✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

パルシステムです。
上の方とほぼ同じ内容ではありますが…
毎週頼まなくても良いですが1歳超えると頼まなくても五千円未満で利用料かかる(地域によるかも)のでもったいないかなと思います。
ほとんど頼まないならタベソダという頼んだ週だけくるサービスもありますよ。

値段が安い方が良いならおうちコープ、添加物等子供が食べるものに厳しいならパルシステムかと思います。

• t

t

五千円!!
    パルシステムはそういうサービスもあるんですね!
    安全も金額も大事で悩みますがいちど資料請求してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 6月3日