※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる2か月の赤ちゃんについて相談です。母乳とミルクの混合で育てているが、哺乳瓶を飲むのが苦手になりました。母乳だけでは足りないし、授乳も好きではない。同じ経験の方、一時的なものか教えてください。

もうすぐ生後2か月。
産まれたときからミルクよりの混合で
育てています。(授乳→ミルク80~100)
昨日あたりから哺乳瓶を嫌がるようになりました。
こちらが何度も口に哺乳瓶をいれて
ようやく飲む感じです。

搾乳しても40ccくらいだし、母乳だけでは
少ないです。
それに授乳があまり好きではなくて、(やむ無く母乳断念した方には申し訳ないですが)
飲んだ方が免疫がつくって聞くし仕方なく授乳してるくらいなので、哺乳瓶拒否になったら辛いです(^_^;)

同じようなことがあった方いますか?
また、一時的なことでしたか??

コメント

おくにょー

一時的なものでしたが、ありました!
口に入れると嫌がって手で押しのけるような仕草してました(´∀`*)
飲んでもらわなければ困るので、根気よく口に入れてましたー(*˙˘˙*)ஐ
飲んでも残すなら、その日は残したぶんは諦めて捨ててました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返し口に入れるしかないですよね。うちも手バタバタして、拒否してました(*_*)
    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月4日
bee

哺乳瓶の吸う部分のサイズをかえるとまた吸うようになったりしますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッタと母乳実感使ってます。
    調べたら、母乳実感の方は今新生児用の乳首使ってるんで1か月~用のを買ってみようかと思います!今日早速、薬局いってみます(*^^*)

    • 4月4日
  • bee

    bee

    うちの子大きく生まれたのでSサイズだとすぐ吸わなくなりMにかえたら吸うようになりました^ ^
    大きくなりLにかえてみたらMが吸いやすいみたいでMのままです^ ^
    飲みやすいサイズが赤ちゃんにもあるので是非試してみてください^ ^

    • 4月4日
  • bee

    bee

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに私も生まれてすぐから混合で搾乳したりしてあげてましたが2カ月で完ミにしました^ ^
    産後1週間母乳を搾乳でも飲ませれたら免疫つくと助産師さんからいわれたので大丈夫ですよ^ ^

    あまり吸う部分かえてもミルク飲まないようなら体調がよくないかもなので病院に連れていってあげてくださいね!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださりありがとうございます!!最近やっと笑うようになったり、目で追うようになったりと成長が見られるので乳首も替え時かもしれません(*^^*)
    1週間あげてれば大丈夫なんですね✨保育器入ってて遅れてのスタートでしたが、私も搾乳したものをあげたりしてたので良かったです(*^^*)
    来週は予防接種だし、体調も見ていこうと思います😊

    • 4月4日
  • bee

    bee

    いえいえ^ ^
    今は大変な時期ですよね💦
    お母さんも体力的に辛いし。

    これから笑顔もたくさん増え大変だけど産んでよかったと思える毎日になりますよ^ ^
    楽しく育児頑張りましょうね^ ^

    予防接種はうちは必ずその日に高熱をだします。先日もでした😭
    大変ですが予防接種した日はマメにお熱チェックしてあげてくださいね^ ^

    • 4月4日
ぴえろ

ママのおっぱいと哺乳瓶の乳首は違うので赤ちゃんも混乱してるのかも。。
おっぱいの方がママの温もりもあるし好きな赤ちゃんは多いと思います◡̈
そのうち赤ちゃんも慣れてくるんじゃないかなと思います( ๑´•ω•๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭混乱って聞きますよね。
    ミルクも抱っこしながらあげてるので、安心して飲んでくれればいいのですが💦

    • 4月4日