※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から3000円のお祝いをもらった。お返しは必要か悩んでいる。姉の姪っ子には毎年誕生日プレゼントを贈っているが、お返しはされたことがない。息子が生まれた今年は誕生日プレゼントをもらった。旅行などの際はお土産を渡している。

義実家で一歳のお誕生日祝いをしてもらいました。
旦那の弟カップルから3000円位のお祝いをもらったのですがこれってお返しした方がいいんですかね?

私自身自分の姉の姪っ子に毎年誕生日あげてますが今までお返しされたことはありません。それを気にしたことも全くなかったです。ちなみに今年は息子が産まれたので誕生日プレゼントをもらいました。

旅行とかいくタイミングがあればお土産でも渡すんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないとおもおます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額も少ないのでかえって気を使わせると思うのと、誕プレのお返しはなんか変だと思うので、、
    私なら弟さんや彼女さんの誕生日にちょっとしたプレゼント渡します😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か変ですよね😂一人だったら本人のお誕生日で返すんですが二人なのでどうしようかなーと思って😂
    お返しではなくいいものみつけたらプレゼントしようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

遊んだり、会うタイミングがあるなら相手が気を遣わない程度のお菓子でいいと思います。
とくにタイミングなければそのまま渡さなくてもいいかなと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何か美味しいものを見つけたりしたらあげようと思います☺️

• 6月1日