※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに靴を履かせるか悩んでいます。靴下は滑り止め付きがいいですか?裸足で過ごす方がいいでしょうか?ファーストシューズの情報も教えてください。

初歩的な事教えてください。

ベビーカーに靴つけてるお子さんは皆裸足なのですが、靴を履く時だけ靴下履いているのでしょうか?
足は体温調節するからあまり履かない方がいい?って事でしょうか?

ファーストシューズを買うにあたり、靴下も悩んでます。滑り止め付きの方が良いですか?普段は裸足で、滑り止めなくても平気ですか?

あんまり靴下についての情報がなく、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー私はですが
歩きたいって言うかもしれないから一応靴は持って行くけどあまり履かせる気はない(大変になるから)
って時はそんな感じがします😂
そのパターンだと靴下は鞄の中だと思います!

家の中でも履かせたいなら滑り止めが付いていた方が良いと思いますが
暑くなってくるので家の中はほぼ裸足ですかね!

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、
私は外に行く時に靴下履かせてます!(家を出る時に)

普段家の中にいる時は靴下は履かせてません!
ただ、一応滑り止め付きの靴下を履かせてます〜!

いつき

うちは気温にもよりますが、この季節なら靴下は持参して、靴を履かせるときに一緒に靴下を履かせてます!

普段は室内では裸足です。
前は支援センターなど行くときは履かせてましたが、自分で脱いでしまうので諦めました😂

靴下を履いて室内を歩く予定があるのなら、滑り止めつきのほうが滑りにくくはあります💡

はじめてのママリ🔰

うちは履かせてると脱ごうとするので
歩くまで履かせないです!
以前、他のお子さんもママが見てない隙に脱いで
投げ捨ててるのを見かけました笑

靴下は靴を脱いで遊ぶ場所に行くなら
滑り止めがあった方が良いかと思います😃
靴を履かせるために靴下を履かせるなら、
すぺり止めがなくても大丈夫だと思います😃