※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がどんな人でも泣く理由はなんでしょうか?

生後4ヶ月になった娘がいます
よく人見知りは、見える世界が広がって怖くなるからママがいいって泣くって聞くんですが、私の子はもうどんだけ会ってる人でも顔見るとギャン泣きします
なんでですかね?

コメント

まだ小さい赤ちゃんの記憶力は3日から1週間くらいらしいので大人からしたら何回も会った人でも、赤ちゃんは忘れちゃって初めての知らない人だ!って思ってるのかもしれないです

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

えぇ!そうなんですね🥰
    ニワトリよりは記憶力いいのか🤣

• 6月2日
まぁ☺︎

いつも一緒にいる人とそうじゃない人の見分けがつくようになると人見知りはじまります。なので娘さん順調に育ってますね☺️✨
今の娘ちゃんの中で安心できる人はママだけなんだと思いますよ☺️

でも人見知りは、他の人たちの事を嫌い!な訳ではないので自分にとって安心できるママがその人達と仲良くしてる姿を見ると少しずつ少しずつ娘ちゃんも仲良くしてみようとする姿が出てくる事も多いですよ☺️🌿

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

スクスクと…🥹
    いやぁ〜。娘ちゃん可愛い…
    ママが大好きってことなんですね😢♥

私のめちゃくちゃ仲良い姿、沢山娘に見せられるように頑張ります❤️‍🔥

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月だと長期記憶が出来ないので、普通だと思いますよ(^^)
人見知り早い方ですね〜とても順調と思います👍
うちの子は、記憶はしてるようですが、人見知り酷くて今でもギャン泣きすることあります😓