※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

下痢がついたパンツを他の洗濯物と一緒に洗濯してしまいました。一緒に洗った洗濯物は普通に再洗濯すれば大丈夫です。ワイドハイターがなくても問題ありません。

下痢がついたパンツを他の洗濯物と一緒に洗濯してしまいました。一緒に洗ってしまった洗濯物はどうやって洗えばいいのでしょうか…
6歳の長男がここ数日下痢気味でトイレが間に合わなかったみたいでパンツについてしまったようです。それを黙って洗濯カゴに入れていて…気付かずに一緒に洗濯してしまいました。
腹痛や発熱はなく下痢だけなのでノロとかではないかなと思っているのですが…一緒に洗ってしまった洗濯物はもう1度普通に洗えば大丈夫なのでしょうか?
家にワイドハイターもなくて…こんな時間に買いにも行けずどうしたらいいか途方に暮れてます

コメント

はじめてのママリ🔰

直接ついてなければ普通にもういちど洗濯だけしかしないと思います😅
60度のお湯ともしあればオキシなどの漂白剤につけて一晩放置すれば安心ですね!
洗濯のみで感染が家族で広がったりもなかったです!

• めい

めい

回答ありがとうございます!

もう一度洗濯して乾燥機かけました!
    何もないといいのですが🥹

• 6月2日
ぴー

以前の質問に失礼します💦
我が家も同じような状況でまさに今途方に暮れておりました🥲
子供の体調も家族への感染も心配です。。
その後体調はいかがでしたでしょうか?😣

• めい

めい

あのあと3日ほど下痢続きましたが家族にはうつらず終わりました!

小児科で検査もしましたがノロ、アデノ、ロタも全部陰性で…なんだったのか謎のままですが💦
    下痢以外は症状なく元気でした!

お子さんの体調早く回復するといいですね😭
    ご家族のみなさんにもうつりませんように🙏🏻
    お大事になさってください

• 6月18日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😭!
    ご家族に感染しなかったのですね✨良かったですね🥺
    お洗濯の方はもう一度洗濯して乾燥機をかけられたのでしょうか?😌

受診されても原因不明とは、、💦お腹が冷えてたのでしょうか🧐

ありがとうございます🥲✨
    うちの子もすこぶる元気で今日は下痢もしてません😂
    このまま何もなく終わりますように、、🥹

• 6月18日
  • めい

めい

もう一度洗濯して乾燥機かけました!
    洗濯機は洗濯槽クリーナーで洗浄しました✨
    小児科の先生は洗濯よりとにかく手洗いとトイレの消毒してと言われたので洗濯はそんなに気にしなくてもいいのかな〜と思いましたが…気になりますよね😭

お子さん元気になられてよかったです✨
    このまま終わりますように🙏🏻

• 6月19日
  • ぴー

ぴー

参考になります😭✨
    ありがとうございます🥲
    手洗いもトイレの消毒も大事ですけど洗濯も同じくらい気になりますし大事ですよね🥹

少し安心してます🥺
    お返事くださりどうもありがとうございました😭
    このまま何もなく終わることを願いながら過ごします😌💦

• 6月20日