※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

副業始める際の手続きや、子ども園の預かりについて相談です。

急に副業の仕事が決まった時にすることはなんですか?!

私は個人事業主として1月から活動を始めました。
新2号は既にとっています。

それとは別にパートがとんとん拍子できまって、月曜日からスタートします。

この場合、役所にいって何か再提出するものはありますか?

またこども園は、先に決まった旨伝えずに預かりを利用するのはまずいのでしょうか🥲もともとは長期休暇の時のみ預かり保育利用してました🥲🥲🥲

コメント

ままり

うちは新2号で何月から。って言うのを申請したら適応です👍
逆に、それが遅れると適応外で返金されないので働くとなった時急ぎました😂

もともと働いているということであれば、大丈夫だと思いますが、勤務先が増えたとかであればそれを提出しないといけないかもしれないので、聞いてみたほうが安心だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園には月曜日伝える予定ですが、仰ってるのは役場にですか?🥹☺️

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    園にです👍
    勤務先が増えるのですが、役所に追加で提出する書類がありますか?と聞くと早いと思います☺️
    要らなかったら役所に行くのも時間が勿体無いのでね💦

    もしあるとしたら就労証明書かなと思います☺️

    • 6月1日