※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シングルマザーで子供1人の場合、500万円の貯金で安心できるでしょうか?子育て世帯の月の貯金は数万円が一般的ですか?

シングルマザーで子1人の場合、500万ぐらい貯金があれば少しは安心しても大丈夫でしょうか?

子育て世帯だと、毎月数万の貯金は普通ですか??

コメント

A ⸌⍤⃝⸍

私がシングルの時は、貯金700万くらいあっても不安でしたよ😥
毎月も数万しか貯金できないなら尚更不安でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれぐらいあっても不安ですね🙇

• 6月2日
ままり

その500万が離婚時の慰謝料や財産分与でなく、自分で貯金したもので今後も増やしていける予定なら少し安心しちゃうかもです!
そうではなくて、何かしらで受け取ったもので 自分では毎月 貯金できていないなら安心出来ません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月数万の貯金が出来てるなら少し安心しても良いのかなぁなんて思いますが、やっぱりどれぐらいあっても不安ですよね💦
    手取りは全て貯金に回してますが、やっぱり不安です💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

えええ!手取り全部貯金できてるなら安心していいと思います!年間200万以上は増えてくってことですよね!?それなら全然安心していいと思います🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな立派な手取りじゃないですし、入学などに大金の出費がこれからあると思うと💦
    また今後親子で海外旅行や留学もしてみたいですし、もっと良い物件に引っ越したいなどたくさん夢はあるものの、出費が気になり行動に移せずです🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

正社員なら少しは安心できると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!有難う御座います😉

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ママリってほんとお金持ちの人が多いですね😇私がこないだ質問したときは1千万あっても安心できないってありました💦

子供1人で、今後大きな出費の予定がない&赤字生活じゃないなら安心して良いと思います😊

生活水準にもよりますが、500あれば2年は働かなくても生活できるんじゃないでしょうか?