※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、体重が10.2kgでオムツ代が心配。体重が落ち着く時期や大きいサイズのオムツについて不安。情報を教えてください。

生後6ヶ月で身長69cm・体重10.2kgあります!
オムツはBIGより大きいを使っていて3日程でなくなります🥲💦
体重はいつ頃落ち着いてくるのでしょうか💦
オムツ代の出費が大きくて驚いてます…
BIGより大きいでオムツのサイズが終わりだと思うのですが
サイズアウトしてしまわないか不安です💭
大きめベビーを育ててらっしゃるお母さんがいらっしゃったらおしえてください🥲

コメント

もなか

10㎏でビッグより大きいですか?
今子どもが16㎏ですが、ビッグです🤔
サイズダウンはできなさそうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    太ももが太すぎて毎回赤く線が入ってしまうのと、うんちの量が多すぎて背中漏れが激しく…
    BIGサイズを使用しチャイルドシートに乗せるたびに漏れてしまい毎回洗う羽目になりBIGより大きいを使用してます🥲

    • 6月1日
ママリ

BIGより大きいのって大きすぎませんか?💦
うちの下の子13キロですが、BIG使ってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます💦
    まだ便が緩いのもあってBIGサイズを使っていると背中から便が漏れてしまって🥲💭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    大きすぎて漏れてるんじゃないですかね?🤔
    うちの子も太ももめちゃくちゃ太いので多少は赤く跡つきますよ💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

11キロの娘ですがビッグ使ってます!
なぜバックより大きいサイズを使われているんですか??🥺ビッグって22キロくらいまで履けませんでしたっけ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    太ももが太すぎるのと、背中かやのうんち漏れが酷すぎて…🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にしても大きくないですかね?🥺
    メーカー変えるなどしてみたらいいのではないのでしょうか、、?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコにしてみたのですが
    サイズはいいのですがウエスト部分のゴムが薄く漏れてしまいました…
    今グーンを使用してます💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    息子も背中漏れひどかったですが、ムーニーだとあまり漏れなかったです💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー試してみます🥲💭
    太ももやウエストのゴムの伸びはよく伸びますか…⁇

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も大きめでむっちむちでしたが、そこまで気にならなかったです🥺

    • 6月1日
ママリ🔰

おぉ〜すごい✨
動き出すと多少ほっそりすると思いますが他の子に比べたらぽちゃぽちゃでした🤣

漏れやすいならムーニーやマミーポコみたいなふんどしタイプではなくてメリーズみたいな丸いタイプの方がいいかもしれないです🤔74センチで10キロでムーニービッグでした!

マッシュ

大きい赤ちゃんのオムツのサイズ、悩みますよね😫

おむつなのですが、他の方も言っているように、大きすぎる気がします。
大きすぎるおむつも、漏れの原因にもなってしまいます😣
また、太もも周りに赤く線がついてしまうとのことでしたが、フィット感があれば、多少はおむつの痕がつくものかな、とも思います😄

おむつの着用感で疑問や不安があれば、助産師さんや健診等の際に看護師さんに相談するのもいいかと思います😄

おむつはおおきくなればなるほど、一枚あたりの値段が高くなってコスト的にもきついですよね💦
あと、漏れに関しては離乳食がすすんでくるとだんだんとうんちの形がつく(うんちが固さをもってくる)ので、漏れにくくなってくるかと思います😆

参考になればいいのですが…😣💦

ぽこん

上の方とのやりとり見てコメント失礼します🙇‍♀️
私の息子は6ヶ月8.7キロ太ももムチムチでグーンのBIGを使っています!
グーンは全体的に他社のより小さく作られているため
10キロでBIGより大きいを使っていてもおかしくないと思いますよ!😉

グーンBIG=他社M or Lという感じなので
我が家では変える頻度の高い昼間はグーン
夜寝る時や外出時はムーニーマンを使っているのですが
ムーニーマンであればMたっちで問題ないです!
実際並べてみた写真を添付しておきますね!
(左から グーンL < ムーニーマンMたっち < グーンBIG です!)
ですのではじめてのママリ🔰さんの場合、ムーニーマンでしたらLがちょうど良いかと思います!🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます💦
    写真付きでありがとうございます🥲🙇‍♀️✨
    ずっと悩んでたのでぽこんさんが教えてくださり助かりました💦
    さっそく買いに行って見ます!!!

    • 6月2日
くま

6ヶ月で9.5キロのムッチムチボーイを育て中です☺️
ビッグだとすぐなくなっちゃいますね😭😭😭

パンパースはお使いになりましたか?
我が家はムーニー、メリーズ、グーンを試しましたが
漏れちゃったりキツかったりしたのですが
パンパースのМにしたらおさまりました♡
ちょっと太ももが赤くなってるときがあるので
次はLにしようかなと検討中です(*^^*)

ムチムチ可愛いけど抱っこ重いですよね🤣🤣🤣
頑張りましょうね💕