※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

愚痴というか不安でいっぱいなので吐き出させてください。第三子の出産…

愚痴というか不安でいっぱいなので吐き出させてください。
第三子の出産直前に長女と夫がコロナ陽性になりました。
私は次女と実家に避難しましたが、私も発症し陽性。
その後療養期間中に陣痛あり出産しましたが、感染リスクがあるため立ち会いやカンガルーケアは出来ず、初日は母子分離でした。
2日目から母子同室でやっと我が子を抱くことが出来ましたが、母子同室になることで他の方への感染リスクがあるとのことで私と子供は個室に隔離、子供は夜間やシャワー中も預かれないとのことで、退院までずっと2人きりで沐浴もすることなく退院を迎えました。入院中もどうして子供が産まれて幸せいっぱいの中私はこうなってしまったのか、みんな立ち会い出産したり、家族と面会出来てるのに私と娘だけ部屋に隔離されて辛い、と、部屋で毎日泣いていました。
そして退院しやっと落ち着いて新しい家族を迎え入れての生活が出来る…😭と思った矢先、退院してから2日目の今日次女が発熱しました😔💦
家族がコロナになっていた時、唯一感染していなかった次女ですが時間差で感染してしまったのでしょうか😔
夫と長女は発症から10日以上経過していますが2人とも後遺症なのか咳などはまだしてます。次女が感染する可能性はありますよね…
このまま生後6日目の末っ子に移ったらどうしようと不安です。末っ子はただでさえ私の療養期間中から一緒にいてリスクがあったのに、更にリスクが高まると思うともう悲しくて🥲母である私が踏ん張って、頑張らないといけないのに出産前も大変だったのに、どうしてまた…という思いが先走ってしまいます😫産後間も無く、ホルモンバランスもあり気持ちが不安定なこともありますが、前向きに考えられず落ち込むばかりです😭

コメント